ポニョやべぇ

子供向けの皮をかぶったクトルゥー神話だろ!
と思ってググッたら同じこと考えてる人がいっぱいいてほっとしました。
誰がなんと言おうと、ハヤオ作品の中では最高峰だと思います。ジャンル的には怪奇系伝奇モノです。水木しげると諸星大二郎とラブクラフトが好きなら見に行くべきです。その他の人にはまったくお勧めしません。
最近はまってる「今日の早川さん」の作者さんも相当なクトゥルー好きらしく、擬人化4コマはかなりかわいい、ダゴンたん萌え。最近早川書房のタイアップで硬派なSFやホラーの文庫本に早川さんと仲間たちの帯が付いてるので本屋で目立つ。推薦されている本も傑作ぞろいです。自分もダンシモンズの「カーリーの歌」を買いました。シヴァの嫁のカーリーですよ。
[PR]
by spgonta | 2008-08-21 10:38 | ホラー


<< ピシャーチャ!! のまのまゆーぎ >>