カテゴリ:夕闇通り探検隊( 3 )

夕闇探検その3

攻略サイトを見るに、夕闇探検隊はどうやら44の噂でできているようです。
まだ9個目あたりなんですけど、相当ボリュームがありますな。
全部が全部幽霊の仕業ではなく、しょうもないデマも混ざってたりと、目が離せません。

そういえば、オレ一押し怪奇ギャグマンガ家である押切蓮介先生の新作、
「ゆうやみ特攻隊」ですが、一巻買ったときは夕闇探検隊やってないからスルーしたけど、
タイトルや、3人組が心霊現象を解決する設定とか、類似点が多い。


b0078564_10571254.jpg















今日の一枚は8番目の『森の宝物の噂』より
陽見里塚の森には埋蔵金が眠っているという噂を聞きつけて、テンションのあがる三人
そこで、サンゴ様が埋蔵金発掘のあかつきには、何をするか相談・・・というか宣言するくだり。
サンゴ様の防衛意識には感心!
[PR]
by spgonta | 2007-09-09 10:58 | 夕闇通り探検隊

夕闇探検その2

さて、ちょっとづつ陽見町の噂を解決している3人組ですが。

現在の印象

ナオ・・・ビビリ
サンゴ・・・ツンデレ腐女子
クルミ・・・メンヘル通い

我らがサンゴ様は、なんと腐女子でした!
今日も机でぐったりしているサンゴ様に、空気を読む能力の欠落した女こと、クルミ嬢が

「どうして、サンゴちゃんはいつも学校で寝てるの?」

そしてサンゴ様間髪入れずに

「徹夜で原稿書いてるからだよ!」

どうやら、コミコミと呼ばれる夏の即売会に向けて頑張っているようです。合掌。

b0078564_3535089.jpg

















それにしても、パノラマモードの演出と、シナリオの展開は洒落にならないくらい怖いです。
怪談と都市伝説と痛い中学生が好きな人にオススメです。
[PR]
by spgonta | 2007-09-04 03:59 | 夕闇通り探検隊

夕闇探検隊

夕闇通り探検隊が面白そうなので、いつまで続くかわからないけど、
勝手にプレイ絵日記始めます。これから始めようという奇特な方はネタバレするのであしからず。

話の筋は、主人公達が、人面カラスにかけられた余命100日の呪いをとくために町の噂を解決するというモノです。

現在の主人公達の印象。

ナオ(男)・・・犬を飼っている。
サンゴ(女)・・・メガネ、高飛車
クルミ(女)・・・電波、天然

全員中学生です。

出だしすぐに、夜の神社で、カラスに遭遇したナオくんは「3人のうちの誰かが100日で死ぬ」と呪いをかけられてしまいます。
ナオくんは不甲斐なくも気絶して、後から来たサンゴ様に発見され、しこたま馬鹿にされます。
もちろん、カラスの事も信じてもらえませんでした。

次の日、口止めのためにサンゴ様の教室へ向かうと
「気安く名前をよぶんじゃねぇ」だの「あたしが昨日の事を言いふらす前に消えろ」だのさんざん罵られました。

一方的に話しを切り上げると、気だるそうに机に突っ伏し、それ以降何度話しかけても
「死ね」
しか言ってくれません。(涙

先行き不安な初日です。

b0078564_1294678.jpg
[PR]
by spgonta | 2007-08-31 01:29 | 夕闇通り探検隊