カテゴリ:うみねこ( 3 )

ひぐらしアニメ2期終了

b0078564_8383711.jpg


放送中止とか、いろいろあったけど2期無事に終わってよかったです。
ようやく83年の冬が来た雛見沢村に、りかちゃまに、スタッフにお疲れ様といいたいです。

冬コミの新作。うみねこ2話もすげー楽しみです。はやくチェス版をひっくり返したいぜっ!
[PR]
by spgonta | 2007-12-23 08:38 | うみねこ

アブサン風

金蔵おじいちゃんがうみねこで飲んでる酒は、アブサンだろうということは前言いましたが、
そんなアブサン風の酒で買いやすい、サントリーのペルノーを買ってきました

b0078564_2251420.jpg



このお酒の不思議なところは
ストレートでは透明なのに・・・

b0078564_2255136.jpg


水で割ると白くにごるという、入浴剤のような変わった酒なのです。

b0078564_2262330.jpg


味は癖が強くて好みが分かれること間違いなし(自分は割りと好き

飲むときは「おお!ベアトリーチェ!」と叫びましょう
[PR]
by spgonta | 2007-09-18 22:09 | うみねこ

うみねこ

b0078564_13104311.jpg


まだ出てもいない作品の絵を描くのはしのびないのですが、OP見てたらテンションがあがったので描いてみました。

それにしても凄い名前だ。右代宮 真里亞 (うしろみや まりあ)って・・・
設定を見る限りかなりアクの強そうなキャラっぽいですね。配色的には茶色の髪と青い目でレナっぽいです。

ひぐらしが6月ころだったのに対して、うみねこは10月くらいの設定ですが、
せっかく夏なので入道雲と青い空にしてみました。
[PR]
by spgonta | 2007-08-09 13:13 | うみねこ