カテゴリ:ホラー( 16 )

今年の夏も

ファミ通でサイレンの新作の情報を聞きつけ、なんだかんだで、かってない
PS3に手を出すときがきたようです。
とはいえ、今年はwiiの方でも零の新作が出たり、DSではトライワイトシンドロームが出たりと
ホラーゲームには困らない夏になりそうです。

最近気になってるのは、コープス・パーティーのブラッドカバー
カプコンのスゥィートホーム的なホラーRPGだそうです。

あと、下の絵が暗すぎる気がしたのでちょっと明るくして、こっそり差し替えました。
あしからず。
[PR]
by spgonta | 2008-04-21 11:14 | ホラー

しゃれこわ!!

2chの洒落にならない程怖い話を集めているスレッドがあるのですが。
そのレスをネットラジオで朗読してる人がいるんですよ。
自分は仕事中に聴くために、ニコニコで怪談タグをあさっていて見つけたのですが、これがまた怖い!オーソドックスな心霊体験から、都市伝説まで多種多様。しばらくは聴くものにこまらなそうです。

そういえばさっき、卓上ライトの電球がパチパチいって切れました。箸が落ちても怖がる今日この頃です。
まとめサイトも読み応えバッチリなので、怖い話が好きな方どうぞ。
[PR]
by spgonta | 2008-04-05 14:49 | ホラー

年末

今年もいろんなゲームをやりましたが。
オレ的2007年ゲーム大賞はモンハンP2でもHALOでもオブリでもなくて、
アールデコ調海底都市で遺伝子組み換え人間と殺しあう洋ゲー
BIOSHOCKに大決定!
このソフト、来年2月に日本語版が出るので、ホントに楽しみです。
もはやスパイクさんには、足を向けて眠れませんなぁ。

冬の原稿が危機的状態なので、レイトン先生もロストオデッセイもお預けですよ。
FF4とかナイツも面白そう。
年明けには、まちにまったスマブラX。オイラ、ソニック使いになるゼ!
[PR]
by spgonta | 2007-12-08 22:11 | ホラー

新雑誌

まったく気にしてなかった新雑誌ジャンプスウクエアですが。
今月号から小野不由美の「屍鬼」が漫画化ということで、買ってみました。

地方の寒村!
やけに死人の出る夏!
住民の疑心暗鬼!

と、その手の設定にメロメロの人にお勧め。
作画は封神演義の人です。ギャグとホラーの落差がヤバイ。

あわせてなのか、ジョジョ4部の外伝読みきりも和風ホラー。
それにしても、荒木先生が描くと、バリバリの日本家屋が外国に見える謎。
[PR]
by spgonta | 2007-12-05 13:52 | ホラー

クロニクルとクロニクル

ゲーム屋の前で、バイオハザードアンブレラクロニクルと悪魔城ドラキュラXクロニクルを
どっち買うか10分迷った挙句、安いという理由で悪魔城を買いました。

PCエンジンに触れる機会がなく、「血の輪廻」は初めてプレイしましたが、
マリアの可愛さに絶句!ゲームの雰囲気が変わるほどです。
とりあえず、鞭使いのおっさんはほっといて、マリアと悪魔城を攻略しようと思います。

というかほんとの目当ては丸々移植された、月下の夜想曲の方だったわけですよ。
こんなことなら、XBOXで買わなくてもよかったのか・・・。
[PR]
by spgonta | 2007-11-17 16:42 | ホラー

ゲームショーもりあがってるのぉ

忌火起草のためにPS3買ってもいい気がしてきた今日この頃です。
何気に「鳴神学園都市伝説探偵局」と発売日が同じです。10月25日はホラーの日なのか!?
アパシーシリーズは冬コミも期待です。

驚いたのは、DSタイトルのはずだった「サイレントヒルゼロ」がいつの間にかPSPになってたことですよ(地味
そしてサイレントヒルのぱくりっぽい「レイニーウッズ」・・・

なんだかまた楽しみが増えました。
今週はHALO3も出るのかぁ。待ち遠しい。
[PR]
by spgonta | 2007-09-23 14:17 | ホラー