カテゴリ:東方( 52 )

なんということだ!!

とんでもないことに、弾幕図鑑第一集+第二集の表紙を描いていて、気づいたいのですが。
第二集の表紙データから色を拾おうと思って、データを探したら、なぜか二集のデータが見つかりません。
なぜここまで気づかなかったのか謎ですが、ディスクにバックアップした気がするので探してみます。
[PR]
by spgonta | 2011-08-30 03:39 | 東方

例大祭SP2に受かりました!

例大祭SP2にいつの間にか受かっていたようです!
く-09aだそうです。
去年のSPには落ちてしまったので、うれしいです。

サークルカットには調子にのって、でかでかと第六集と書きましたが、
今年の夏コミで出るであろう新作をプレイして、本にするには時間がなさそうなので、
デッドストックになっていた弾幕図鑑の一集と二集をあわせて、ちょっと追加した本をつくろうと思います。
いるかわかりませんが、六集楽しみにしてもらってた方には申し訳ないです。



b0078564_2374732.jpg

[PR]
by spgonta | 2011-08-10 23:12 | 東方

例大祭お疲れさまでした!

b0078564_22315817.jpg


例大祭を支える皆々様に感謝を込めて描きました。本当にお疲れさまでした。
色々な人に声をかけていただいて、弾幕図鑑を作っていて良かったなぁと、しみじみ思いました。
ずいぶんエネルギーをもらったので、今年はもっとなにかできそうなきがします。

そういえば、隣のサークルさんが、東方で数学の同人誌を作っていて感激しました。東方ファンの分母の広さに驚きつつ、隣に並ぶという分子を引あてることができたのも、ひとえに博麗の神様の思し召しでしょう。

絵の大きいサイズは最近始めたpixivにあげました。良かったらどうぞ。地味に下のパチュリー女史にポーズをあわせてみました.
[PR]
by spgonta | 2010-03-15 22:35 | 東方

パチュリー女史がアップを始めたようです

b0078564_5333858.jpg

例大祭での、スペルカード実演販売に向けて、自主トレを始めたパチュリー女史。
独り図書館の隅でもくもくとスペルを唱える!
張り切り過ぎて、当日体調を崩さないければいいのですが…。


今回の裏表紙ではありません。調子にのって今描きました.
[PR]
by spgonta | 2010-03-09 05:33 | 東方

弾幕j図鑑第五集

b0078564_7311369.jpg

やっとこさ出来上がりました。あとは入稿を残すのみです。
今回のラインナップは

ナズーリン
多々良 小傘
雲居 一輪&雲山
村紗 水蜜
寅丸 星
聖 白蓮
封獣 ぬえ
レティ・ホワイトロック
リグル・ナイトバグ
ルーミア
メディスン・メランコリー

の合計11キャラです。
内容は、いつも通りの立ち絵と弾幕絵と解説になっております。
b0078564_7383144.gif
b0078564_7385094.gif


3月14日の例大祭。「き39A」エトワールサムライミです。春先の暇つぶしに是非どうぞ。
[PR]
by spgonta | 2010-03-05 07:42 | 東方

おかげさまで、例大祭うかったようです。

エトワールサムライミ 「き39A」 だそうです。ありがたいことです。
例大祭は当落結果の発表と締切が近くて、ついつい慌ただしくなってしまいがちです。
2月は短いのを肝に命じつつ頑張りたいと思います.

実はひっそりこっそりとらのあな様の東方ソフビシリーズの小町を描かせてもらいました。
机の上に置いておくと、やる気を三途の川の向こうに運んでくれる仕様になっておりますので、御一ついかがでしょうか?

最後に、夏のコミケの申し込みもしました。
今回は世界樹の迷宮3本で行きます!
版権モノなんて、何年ぶりでしょう?エルフェンリートぶりです。
ああ、こっちはエトワール侍で申し込んでます.
ややこしくて申し訳ない。そもそもサムライミはこんなに長く続くとはおもってませんでした。

ゆうのくんから奪取したサークルカット。今回は職業一新みたいなので楽しみです。
b0078564_20595322.gif



そんなかんじで、今年はなんだかわからないけど本気です。
[PR]
by spgonta | 2010-02-07 21:00 | 東方

こりずに3

b0078564_22155526.jpg


フォトショップのブラシは、フリーで配ってる壁のテクスチャーとかを適当に重ねるとそれっぽくなって良いです。でも、本来質感は手を抜かずに書き込んで出すべきのような気もします。難しい・・・。

パチュリーは図書館や本といった小道具と愛称が良くて好きです。雰囲気が出しやすいです。
灯りは魔法で出せそうですが、わざわざランプを使っているらしいです。
[PR]
by spgonta | 2009-10-21 22:12 | 東方

こりずに2

b0078564_22345566.jpg


やっぱり早く描けるみたいです。これぐらいなら約2時間で出来上がるので、落書きには最適かも。
小町さんが三途の川にいるようです。ビルみたいな高さの賽の河原があります。子供3000人が100年かけて造るそうです。ウォーリーみたいな感じです。
[PR]
by spgonta | 2009-10-20 22:22 | 東方

こりずに

b0078564_2261281.jpg


デュエルマスターズの公式アートブックがかっこよすぎたので厚塗りの練習。
色を乗っけて、削って繰り返してると、描いてるというよりは彫刻してるような気分になります。
線画を作らなくていいので、慣れればこっちのほうが早そうです。

そういえば、先日やっとフィグマのドロッセル嬢が届きましたよ。うれしくて小躍りしてます。
[PR]
by spgonta | 2009-10-19 22:08 | 東方

例大祭

b0078564_10355766.jpg


一年はあっという間ですね。
カットができたので、銀行に振り込んで送信すれば申し込み完了。あとは受かるのを祈るのみです。

そういや、サークルカットは霊夢と魔理沙を毎年交互に描いているんですが、今にして思えば、パチュリー女史を書くのが筋のような気もします。5年間目にして気づく新しいこともあるもんですね。
[PR]
by spgonta | 2009-10-12 10:38 | 東方