カテゴリ:東方( 52 )

いつの間にか9月末

b0078564_57860.jpg


気がつけばサンマのうまい季節になっていますな!
いつのまにか地霊殿のショップ売りも始まり、あらかた東方好きはプレイできたのでしょうか?
描いてて思ったんだけど、さとりってチューブいっぱい出てて、なんだか真女神転生の主人公みたい。
妖怪ペットにしてるし…「ワタシハ カシャ オリン コンゴトモヨロシク…」って感じですな。


不整脈のように更新が滞るのはいい加減どうにかした方が良いと思う今日この頃。

最近のあったことといえば、

■楽しみにしていたデュークニュッカム3Dが、CEROの関係で日本配信されず、憤慨。

■変わりにwiiのロックマン9をダウンロードしたら、難しすぎて無理無理。
 ギャラクシーマンしか倒せない。ロックマンは3から始めたゆとりなので、
 スライディングないとか無理無理。悔しいのでちょっとづつやるさ。

■スティングのRPG「約束の地 リヴィエラ」をはじめたら、なんだかおもしろい。
 同社の新作「knights in the nightmare」もSRPGと弾幕シューティングをあわせた
 変なゲームっぽいので、終わったらやってみようかな。

■と思った矢先に、DSをベットから落とし、上画面と下画面が首の皮一枚でつながった様な状態に…orz

って、ゲームの話ばかりだなぁ。しかも脈絡がない。
[PR]
by spgonta | 2008-09-27 05:34 | 東方

のまのまゆーぎ

b0078564_8553928.gif



鬼に限らず東方キャラは酒好きが多いけど、
いったい誰が一番強くて、誰が弱いのか。チルノは弱そうだなぁ。
[PR]
by spgonta | 2008-08-20 08:48 | 東方

コミケお疲れ様でした

雨の中、遠路はるばるうちのサークルに足を運んでくださった方々、本当にどうもありがとうございました。
冬はすぐ来ると思いますが、たまにはパロもやりたいな。

2日目は、東方関連目当てで一般参加していましたヨ。枚数制限があったおかげで地霊殿も買うことができました。
東方は即日ショップ売りがないので、現段階では世界中探しても、この会場でしか売っていないと思うと、並びながらテンションが上がる訳です。うひょー!
ゲームはようやく昨日プレイしましたが、相当おもしろかったです。
前回の風神録が季節柄哀愁ただようものでしたが、うって変わって今回はアグレッシブ。
いままで異常に未知の世界へ踏み込む感じで、ワクワクドキドキ冒険させてもらいました。

弾幕的にも新しい試みが多く、むしろ弾幕ありきでボスキャラの性格やステージや音楽が設計されていて、これこそ東方の一番素敵な所だと再認識しました。

キャラ的にはにとりの人間臭さがたまらんですね~。
[PR]
by spgonta | 2008-08-19 06:37 | 東方

アメコミ調妖夢

b0078564_14364525.jpg


4コマアップ中に描いた絵です。

ジャバウォッキーという漫画を読んでたら、急にハイコントラストの絵が描きたくなりました。
この手の絵は影をつけなくてもそれっぽく見えたりして、ちょっとお得です。
それにしても妖夢の半霊がすごい色してますね。風邪でもひいてるんでしょうか?
[PR]
by spgonta | 2008-06-12 14:36 | 東方

5本目とオクヅケ

b0078564_14355310.jpg


b0078564_14362252.jpg


以上、唐突に終わる4コマ漫画でした。
このツボ調子の良いときは、カルピスを渡すとかき氷になってでてくるそうですよ。
[PR]
by spgonta | 2008-06-11 14:40 | 東方

4本目

b0078564_1440266.jpg



次回、壺中の神様の正体があかされる!
[PR]
by spgonta | 2008-06-10 14:47 | 東方

3本目

b0078564_1324052.jpg


開運のツボって、誰がつくってるんだろう?その人は運めちゃくちゃ良いんだろうか?
[PR]
by spgonta | 2008-06-09 13:28 | 東方

2本目

b0078564_2035595.jpg


だいぶ実話です

そして、先週買った玄人志向のビデオボードがぶっ壊れました。ファミコン蹴った時のように、
色とりどりの文字の羅列が重症感。
[PR]
by spgonta | 2008-06-08 20:47 | 東方

ネタもないので

例大祭で作ったコピー本「厄除け図鑑」をアップします。
あせって作った本だったので、冊数が用意できず、当日すぐはけてしまたので…。
100円だして買ってくれた人もすみません。
毎日一本づつ更新予定。

b0078564_1659172.jpg


b0078564_16592761.jpg

[PR]
by spgonta | 2008-06-07 16:55 | 東方

戦利品

最近仕事が忙しいので、夜中の3時くらいに帰ってきては、1時間くらい緋想天と地霊殿やって寝るを繰り返しています。
そのときに、例大祭で買った、八卦路と太極図の入ったおちょこで日本酒飲んでます。
体感で3割り増しくらい酒が旨くなるので、作ってくれたサークルさんに感謝です。
そして、5割り増しくらいで、弾に当たるようになりました。なぜだ…?まぁ楽しいから良いか。

地霊殿はかなり面白いです。しばらくネタばれ自重の方向で行きますが、そのうち山ほど描かせてもらいますよ。

緋想天は小町びいきです。アイ・ラブ・デスサイズ!
[PR]
by spgonta | 2008-05-30 22:01 | 東方