カテゴリ:東方( 52 )

春めいてきました

b0078564_23563556.jpg


結局フラワラリングナイトはチケットがとれず、行ことが出来なかったので、
うらやましがりつつ、腹いせにラクガキしました。
幻想郷の春を祝うすべての輩に、満天の幸あれ!!
[PR]
by spgonta | 2008-03-17 23:45 | 東方

突然

b0078564_719249.gif


フォトショップに抱きあわせされてるImageReadyってつかったことないなぁ・・・と思っておもむろに東方アニメ化。
一枚目から順番に書き送ったので、小学生のパラパラ漫画のようです。もちろんオチもありません。
白黒なのは色考えるのがめんどくさかったからです。でも、白黒が楽って訳でもありませんでした。トホホ・・・
GIFアニメにしようと思ったのに、FLASH形式でしか書き出せませんでした。画像クリックしてみられると思います。
[PR]
by spgonta | 2008-03-02 07:20 | 東方

春の行事といえば!

b0078564_1432679.jpg


一年で一番好きなお祭りこと、博麗神社の例大祭がやってきます。
今年も屋台としてエントリーさせてもらいたいので、明日銀行に参加費を奉納してきます。
たのむ!うからせて!

飽きっぽい自分が、まさか3年間同じジャンルの本を出そうと思うとは!
これもひとえに、幻想郷の懐の広さあってのこと!
今回も相変わらずの本になると思います。風神録キャラを中心に、その他取りこぼしたキャラも混ぜたいです。
そういうことをすると、表紙がカオスになるんだろうなぁ。大丈夫!幻想郷の懐は広い!
とゆうか、同じキャラも、もう一回描きますよ?最新のスペルカードがある場所に、パチュリー女史は現れるのです。



それはそうとフラワリングナイト今年もやるんだネ!ロゴカッコいい!なんとしても行きたい!
[PR]
by spgonta | 2008-01-22 01:43 | 東方

saiはできる子

b0078564_310214.jpg

いつの間にかSAIに2値化ペン機能がついてる!
これは描きやすいー。次の原稿から枠線とか以外はこれでいこうかなぁ。

喜びの習作として、キノコが大漁でご満悦の魔理沙を描いてみたゼ!
[PR]
by spgonta | 2008-01-15 03:11 | 東方

フラッシュガール

b0078564_5205862.jpg


東京事変の新曲「閃光少女」がすごく良いです。調べたら案の定亀田氏作曲でした。
歌詞とノリが射命丸さんにピッタリだったので、一枚。

風神録版の服も大好きなので、余裕のあるときに気合を入れて描きたいです。
[PR]
by spgonta | 2007-11-27 05:22 | 東方

はろういん2

b0078564_1301893.jpg


白玉楼の年貢取立て期間。
「オバケだぞー、いたずらされたくなければお菓子を出せー」と、
ついつい言い忘れるゆゆ様と、気苦労の絶えない家臣の図。

ハロウィンネタ第二弾のつもりが描き終わったら日付けが変わっていた・・・。


我がサークルの主戦力、コミックスタジオがバージョンアップしていたので、ヨドバシ行って買ってきました。
試し書きがてら、久々漫画描いてみました。新機能がいろいろ追加されてます。
2値化された筆ツールは便利そうです。ふきだしが思ったより融通が利かなくてションボリ。
せっかく買ったので、気合入れてこのまま冬の原稿に入ろうとおもいます。
[PR]
by spgonta | 2007-11-01 07:52 | 東方

はろういん

b0078564_5361045.jpg



オバケかぼちゃを栽培しすぎてもてあます魔理沙の図
うまく弾幕にできないものかと、少女思案中。

この年から、幻想郷では秋になるとオバケかぼちゃを投げるいたずらが流行する。
いたずらされたくない人は、お菓子を渡すと見過ごしてもらえるそうだ。
[PR]
by spgonta | 2007-10-30 05:37 | 東方

作業用BGM

東方のアレンジサントラにはまったのはanimaⅠ、Ⅱのおかげだとおもってます。
このぐらいの季節から冬にかけて、絵を描くときに流すようになります。
ジャケの妖夢がまたいい感じなんだなぁ。

最近ニコニコにも上がっていて皆で聞くのも良いもんだと思いました。
[PR]
by spgonta | 2007-10-28 09:15 | 東方

キラメケロリ

b0078564_1147197.jpg



最近作業中のBGMがもっぱら東方とマスターアーティストになってきたので、
両方を足して二で割ったような絵を描いてみました。(おい

それにしても元ネタのCDジャケ描いてる人かなり良い~。大胆な構図とハッタリパースのわりに、線の処理はすごく丁寧で、ツメの裏の影の入れ方とかかなり勉強になりました。
同業者なんじゃないかとニラんでいますが、いかんせん情報が少ないので謎です。

ケロちゃん強すぎる・・・。ノーマルをヒーヒーいいながらクリアした自分は、
すぐEXに挑戦してみましたが、道中と神奈子さまに残機と信仰点を持っていかれ、
ケロちゃんの最初のスペルで落とされました。恐ろしい。アレガ神ノチカラカ・・・
[PR]
by spgonta | 2007-10-09 11:31 | 東方

信仰心が大幅UP間違いなし!?

b0078564_1052967.jpg


風神録をやった結果。うっかり幻想郷に新しくできた神社の信者になったゴンタです。
そんなわけで、布教のために御神体の壁紙を描きました。
みなさんも信仰点をガンガン上げて、霊撃をバシバシ撃ちましょう。

にしても神奈子様はイカス!ガンキャノンとかガンタンクとか言われてるけど
俺はデンドロビウムだと思ってますよ!!

壁紙(1280*960
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/4193/sp/kanako_1280.jpg


壁紙(1600*1200
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/4193/sp/kanako_1600.jpg

なぜかURLを直に踏まないと絵が出ません。なぜだ?ジオシティー
[PR]
by spgonta | 2007-09-29 11:24 | 東方