<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バートン

ケーブルテレビでティム・バートンの半生みたいな番組がやっていた。
実はナイトメア・ビフォア・クリスマスってティムバートン監督じゃなくて、プロデューサーだったのね・・・。
[PR]
by spgonta | 2006-06-29 14:57

映画をみよう

突然映画が見たくなり、近所のツタヤでクレヨンしんちゃんのオトナ帝国とウンベルト・エコー原作の薔薇の名前を借りてくる。

オトナ帝国は、高校あたりで一度見たきりだったのでかなり新鮮。影やディティールがシンプルな分、構図と軌道で見せる旨味がギッシリですよ。うーんアニメって気持ちいい。

薔薇の名前は、中学のときに小説で読んで上巻で挫折していらいスッカリ忘れていたものの、
映画は最後まで一気に見てしまうの面白さ。逆光気味のキャラのシルエットがかっこよすぎ!話のほうも良い感じ。というか京極センセーの鉄鼠の檻がドンかぶり!読んだことある人は見ると倍面白いかも。
[PR]
by spgonta | 2006-06-28 04:14

いまさら

放映が終わってしばらくしてから、一気にシリーズものを見るという。不思議な癖がまたまた発動。
今頃になってガン×ソードみはじめました。
谷口監督と倉田脚本の鉄板ペアに木村キャラデの駄目押しですよ。ツボが完全に突かれたので、ビビッて放送時は遠巻きに見ていました。今2クール半ばですが、すでに伏線の匂いがプンプンします。どうまとめてくれるのか、かなり楽しみ。
[PR]
by spgonta | 2006-06-24 01:14

ロザリーン!

b0078564_1805691.jpg

おそばせながらコミケに受かりました。当落通知が届かなくてマヂあせりですよ!
サークルスペースはZ-02bです。いつも通りの『エトワール侍』ででます。

今回はディスガイア2本ということで、久々に日本一ソフトウエア作品です(ファントムブレイブぶり)
2は技術的にも内容的にも、1に比べてあらゆることがパワーアップしていて、技術は積み重ねだなぁとしみじみ思いました。
それにしても、ロザリン可愛すぎ!自分の姫様属性が久々に超反応です。しかもラクトガール(箱入り娘)補正もかかりますますサイコー!
デビロット嬢ぶりの逸材ではないでしょうか!?語尾に「じゃ」は殺し文句です。
[PR]
by spgonta | 2006-06-21 17:59

あつーい

b0078564_784824.jpg


てんで絵がないのでこれからちょっとづつアップ頻度を上げる予定。
暑すぎる~つうことでチルノ~タンクトップ編。

とはいうものの、露は雨が多いので好き・・・
晴れてる日より雨の日が好きな人ってなかなかいないので、現在賛同者募集中。
[PR]
by spgonta | 2006-06-19 09:12

メトロイド!!

超イカス!こんなゲームが知らないうちに出てたなんて・・・。
いや、知ってはいたものの、FPSってマウスとキーボードがないとどうにもこうにも・・・という、マイナスイメージを吹き飛ばす快作!
マウス部分をタッチペンに置き換えた開発スタッフはすごい!視界がスムーズにグリグリ動くんですヨ!おくさん!こんなにコンシューマーでストレス無いゲームは実にヘイローぶりですな。
そして何より、対戦が熱いのなんの、会社の会議室が死屍累々で阿鼻叫喚!

それにしても、こんだけ3Dが動くんなら初代のQUAKEとかもできるんだろうなぁ。
いい時代になったもんだぁ
[PR]
by spgonta | 2006-06-17 05:46

うほほーい

今日は何の日?そう宇多田光の新しいアルバムの発売日!
おすすめの曲は3曲目・・・じゃなくて!俺の誕生日じゃ!24になったのじゃ!

早いものでこの仕事についてから3年がたちました。なにやら人間の細胞は2年間で全部入れわるらしいので、今の自分はおおよそ紙と鉛筆の芯でできていることになります。なんだか不思議な感じ。といっても実家は印刷屋、以前は紙とインクでできていたので、大差ないわけですが・・・。まぁフェイト風に言うなら『体は紙でできている・・・』(うわー弱そう・・・

そうそう、誕生日ということで会社でいろんなものを頂きました。演出さんからは「カーズ」のチケットを、キャラデの方からは『エレクトラ』のDVDを、となりの席の人からは納豆巻きをもらいました!ほんと感謝感激ですヨ。
[PR]
by spgonta | 2006-06-14 15:36

こわー

映画もやっちょるらしいので、借りてきましたよ「サイレントヒル」を!
しかもこの期に及んで「1」!プレステですよー。裏が黒いーですよー。
2以降すべてやっているサイレントヒルシリーズの1をやっていないことに憤りを感じ、
ひさびさにあのやたら霧の濃い街に帰ってきたわけですよ。
何はともあれコエー。プレステならではの荒いテクスチャーが気持ち悪さ倍増。
ホラーはむしろ低解像度、見にくい=醜いの法則を大発見!
[PR]
by spgonta | 2006-06-12 06:17

地デジキター

我が家に地デジがやってきましたよ!HDですよ!デジアナですよ!
うわっめっちゃ綺麗!おっさんのシワが細かく見えるよー!
でも、この解像度の映像はパソコンの洋ゲーでしか見たことなかったから、
実写なのに全部CGに見える・・・。いつのまにか実写がCGに追いつく時代になっていた。
[PR]
by spgonta | 2006-06-11 08:10

オーメン

コンビニで頭の良くなるパズルを買ってみた。
10分で飽きてしまった。そもそも2人用じゃないくぁ。
箱の注意書きはちゃんと読もう・・・ヨシ!お兄さんちょっと頭が良くなったゾー。
[PR]
by spgonta | 2006-06-07 05:18