<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハイペリオーン

b0078564_3353376.jpg

相変わらずいまさら『涼宮ハルヒの憂鬱』を見始めました。
感動したのは、EDのクオリティーよりも本編のクオリティーよりも。
2話で長門さんの貸してくれる本がダン・シモンズの『ハイペリオン』だということです。
こいつはオイラが中学生の頃に読み感激した、SFの大作です。
のちに『BLAME!』の弐瓶氏も影響を受けているのを知って買いなおしたりもしました。
こんな本を薦める女の子に悪い人はいませんよ。というわけで一押しです。
[PR]
by spgonta | 2006-07-29 03:35

恵比寿

なにやら会社の入ってるビルがメンテナンスのため停電になったので。
職場の人々と恵比寿のビアガーデンに行ってきましたぞ。

恵比寿に来たのなんて、高校のときに庵野監督の式日を見に来たときぶりですよ。
そんな恵比寿にビールをのみにやってきたわけです。
夏のビールは最高!しかも絶滅種のエビスハーフアンドハーフがここなら飲めるわけですよ。
エビスビールのエビスは恵比寿に工場があるからだというのを知りました。常識?
[PR]
by spgonta | 2006-07-28 17:59

楽引辞典

DSの楽引辞典をゲット!しかも新しい方。
タッチペンで書いた字をそのまま読み込んでくれるという、ちょっと高めの電子辞書みたいなことができちゃうんですよ。
簡単な漢字はばっちりだし。薔薇とか無理やり難しい漢字をかいても何とか解ってくれる。かしこいヤツです。
しかし、なぜかひらがなの「れ」が「ん」になってしまいます。「れもん」てかくと「んもん」ですよ。何語だよ!ちょっとかわいいし!
自分の字の汚さをこんなにくやんだのは、小学校のとき名前が汚くて0点になったテストぶりですよ・・・。
[PR]
by spgonta | 2006-07-23 12:03

一週間なんてあっというま

気がつけば更新が一週間くらいとまってる!
いったいこの一週間に何があったのかダイジェストで紹介。
木曜。新宿虎の穴にふらりと足を運ぶ。東方のサントラを買って帰る。
金曜。仕事がひと段落
土曜。新しい仕事をもらう。本社に帰還
日曜。カーズを見に行く。映画館の自販でポップコーン買ったらカップだけ出てくる・・・。
月曜。突然マキシマムザホルモンにはまってCDを買い込む
火曜。会社の便所のキャプテン翼を開いたら、いきなり石崎の自殺点のシーンでゲッソリ。
水曜。家のパソコンのキーボードに味噌汁をかけてぶっ壊す。

振り返ればいろいろあったような気もする。
[PR]
by spgonta | 2006-07-19 10:12

ヤダモン

b0078564_9402977.jpg

いつの間にかヤダモンがDVDBOXになっていたー!ほしすぎるー!
小学校の俺につり目属性を刷り込んだ張本人です。
当時、親の買ったリンドバーグのCDをこっそり聴いたり、児童館のアニメージュをヤダモン目当てで見に行ったりと、色々ファン活動をしたもんですよ。
[PR]
by spgonta | 2006-07-12 09:40

コエー

弟とトミーの三人で映画『サイレントヒル』を見に行ってきました。
最近の手ぬるいホラーに冷や水を浴びせるゴリゴリのスプラッターで感動しました。
話なんかそっちのけで血とか虫とか廃墟を見てるだけで楽しくなっちゃう人にお勧め。
[PR]
by spgonta | 2006-07-10 11:50

パワパフきたー

b0078564_9385369.jpg

DVD買うほど好きなパワーパフガールズがいつの間にやらアニメ化してるし!
まぁアニメ誌で知ってはいたものの放送日まではチェックしてなかったというわけですよ。変身バンクがプリキュアの良い回のスタッフが作っているらしく、キュートですわぁ。(バブルス調
求む、ドラゴンボールばりの肉弾戦闘話数。ないか・・・。
なにげに、企画がディーエルイーってなってるけど、これってフロッグマンショーのDLEと同じ会社なのか!?だとしたらかなりナイスセンス!これからの展開に期待。
[PR]
by spgonta | 2006-07-08 09:45

ひっさしぶりに

故郷の中野に行きましたよ。
なにやら中野ブロードウエイは40周年記念らしく、全力でノボリとかでてるんですが、
地震とかあったらあっという間に全壊しそうで、一瞬入るの躊躇しました。
とくにまんだらけとか本が一杯だし簡単に床が抜けそう・・・。
[PR]
by spgonta | 2006-07-06 09:05

なつかしい・・・

会社の便所に誰が持ってきたのか、雑誌の付録っぽいLeafの歴史みたいな冊子が転がっていた。
『雫』とか『痕』のゲーム画面を見ていると、死ぬほどプレイしていた高校のころが思い出されて、便所から懐かしさが溢れそうでしたよ。ふう、危ない。

b0078564_1534930.jpg


俺歴史のなかのキングオブ妹~。初音ちゃんを会社で落書き。
[PR]
by spgonta | 2006-07-02 02:11