<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

時をかけるライター

ちょっと前に時をかける少女をみてそれはそれは感動していたわけですが。
つくづく演出作画ももちろんのことながら、シナリオのスキのなさにしびれたんですよ。
今日になって脚本家の名前をぐぐったら、なんと奥寺佐渡子さんは俺のフェイバリッと映画『学校の怪談』シリーズの脚本っやってるわけですよ。なんて感激!!
小学校のころに『学校の怪談2』を映画館に見に行って、前田亜季の『ハンバーグつくっちゃうぞ!』にやられた自分はまたしても一杯食わされたわけです。
[PR]
by spgonta | 2006-08-28 21:26

巡礼

気がつけば一年以上も秋葉原にいってないゾヨ!
最近は通販でパーツも買えちゃうので、とんと秋葉需要がへっていたわけです。
「このままでは俺の中の秋葉分が底をつき、オタク飢饉に陥ってしまうぞ!注意報」が発令されたわけです。
というわけで、日曜日は魔都・・・もとい聖地巡礼ですよ!
[PR]
by spgonta | 2006-08-26 01:12

タイムリー

水木ブームのさなか。近所の本屋に『カッパの三平』が平積みにっ!何で今頃・・・・
どうやら貸し本版の三平がたまたま愛憎版になって発売されたらしい。あまりのタイムリーさに思わずゲット!
内容は行き当たりばったりのストーリーですが、思わぬピンチへの対処があまりにトリッキーで、正直三平の必死さに涙が止まりません。
ホントにオモチロイので是非どうぞ!
[PR]
by spgonta | 2006-08-23 06:59

フハッ!

会社で局地的な水木しげるブーム。
水木センセーの絵はすごい好きだったものの、未だにちゃんと漫画を読んだことがなかったことに気づき、
アマゾンで買いましたよ!『のんのんばあとおれ』93年にNHKがドラマ化してるんですよ。


会社の人がみつけたパロディ漫画。どちらも傑作です!

水木メイデン
水木ネテス
[PR]
by spgonta | 2006-08-17 06:21

ひと段落

先週突然ネットにつながらなくなり、
気づいたら我が家の光ケーブルがいい感じに曲がっていたのサ・・・。
折れやすいとは聞いていたがホントに折れるとは。
無事に直って一件落着。

そういえば、今回のコミケは右斜め後ろがメゾの梅津さんのサークルでビックリ!
あんなに、クールな絵をかくのに会場では軍手にタオルで必死にダンボールを開けては
中の本を前の人に渡すを繰り返していました。
ううう・・・カッコいい・・・なにからなにまで・・・。
なんだかその姿に感動して、かなりヤル気がわいたとサ!
[PR]
by spgonta | 2006-08-14 17:53

ヘルプミー!ギンコー!

家で蟲師見ながら出来の良さにうっとりしてたら、視界の隅にくろい影!
壁にカブトムシみたいなゴキブリが出現!

ちょっとビックリしていると、画面の中からギンコが 「どうやら蟲を寄せ付ける体質でな・・・」
やべぇ、俺もそういう体質なのか!?

そういえば徹夜が続くとキラキラ光る虹色の粒子のようなものが空中を漂いだすぞ!
[PR]
by spgonta | 2006-08-01 19:36