<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みんなXBOX360買おう

b0078564_11223466.jpg


私的楽しみなゲームジャンルNO1は?と聞かれたら
間髪入れずにホラーゲー!と答える我が輩が今一番注目してるゲームなんです。
ああ、早くでないかなぁ。パールかダイアモンドか・・・ポケモンじゃねぇ!
[PR]
by spgonta | 2006-09-26 11:31

おもしろい漫画

新規で漫画を読み出すのはそれなりに覚悟がいる事で、
どんなに前におもしろい漫画を描いていた作家さんのものでも(だからこそ)パワーを使うものだと思っています。

そんなこんなで読み始めた二冊

日本橋ヨヲコ『少女ファイト』
こいつは専門のころによんだ『G戦場のヘブンズドア』の作者の新刊な訳ですが、
当時の自分の不安定な状況もあいまって泣きそうになりながら読んだ記憶があります。
一巻買って読み終わってそのまま本屋に2巻を買いに行ったのはブラムとこの本くらいです。
そういう前科がある作家さんなので、ビビッて手を伸ばしかねていたわけですよ。
しかし!少女ファイトもやってくれました!オモシロ!相変わらずの圧力!
息苦しい展開にほどよく入る息継ぎのような決めゼリフが格好良すぎ!
早く・・・早く2巻を!

植芝理一『謎の彼女X』
こっちは上に比べるとすんなり読み始めたばっかりに、不意打ちを食らった一品です。
久々の萌えです!アニメにも漫画にもここんとこ萌え場がなくて、「俺にはもう萌力がなくなってしまったんだろうか・・・」とションボリしていたのでかなり収穫でした。

どっちもおすすめ!おすすめです!
[PR]
by spgonta | 2006-09-24 06:42

東方!

東方の絵を描き出してぼちぼち一年になりました。
記念に大好きな妖夢をひとつ。
書き始めた頃の妖夢よりちょっと顔色がよくなった感じでしょうか?
b0078564_1423313.jpg

[PR]
by spgonta | 2006-09-20 13:58

ゼーガペインおもしれぇ

もはや絶滅種と思われた青春SF6時枠(テレ東)のアニメ。
こういう仕事はさすがのサンライズ。だいぶおもしろいんですよ。
伏線の量と回収のタイミングが結構ツボで、ついつい感心。
脚本に村井さだゆき氏が入ってたりして、変わった台詞回しとダウナーな感じがなんか好き。
このお方はウルトラマンネクサスとかブギーポップとかパーフェクトブルーとかそんなんばっかで、わりかし自分の青春の大事な部分にぬるりと入ってきては陰を落としていく、トラウマメイカーですな。もといお世話になっているわけです。
作画の水準も高めで見やすく、地味に差し替えられるOPEDも見所です。

すっかりキャラもの思いこんでいたので、まったく興味のなかったXBOX360版のゲームも気になる始末。
[PR]
by spgonta | 2006-09-19 12:04

なにっ!

月末にアウトロースターのDVDがデジタルリマスターで出ちゃうらしいですぞよ
たしか旧DVDはDVD黎明期のころに出てて結局買わずにLDでそろえた記憶があります。
LDは実家においてきて見ることもないとおもっていたら、こんなによさげなものがー
なになに?アマゾンで買うと25%オフだって!ポケモン買ってる場合じゃないのか・・・。
[PR]
by spgonta | 2006-09-16 03:30

ゆでピーナッツ旨い!

最近帰り道のスリーエフで売ってるゆでピーナッツを買って帰るのが日課なんですよ。
これがまた旨いの何の!普通のピーナッツよりやらく枝豆みたいな感じで食い始めたらとまらない・・・。
これを食べ始めると即座にビールコンボが発動してしまい、豆 豆 ビール 豆 豆・・・ぬぬっ、こ・・・これはもしや新手の永久機関なのでは!?
と、世紀の発見に驚きながらも豆を食う手は休みなく動くわけです。
[PR]
by spgonta | 2006-09-06 20:24

ひぐらしのなくサイド3(コロニー)

いやはやついに『ひぐらしのなく頃に』がおわっちまいました。
今年の夏コミででた7作目でついに完結ですよ。おそばせながらゴンタも読了です。
いやほんとにおもしろかった。こんなに身震いするようなサウンドノベルはしばらく出ないんだろうなぁ。
すでに、漫画やアニメ、コンシューマー移植といろんな形でひぐらしは消化されはじめています。
こうまでしてひぐらしを消化しようとするのは、やはりオリジナルが胃もたれするぐらい、高カロリーで、かつ旨いからだと思います。
旨いもんくって腹壊すんじゃ馬鹿らしい、でもちょっとなら食ってみようと思う人オフィシャルページで体験版をダウンロードしてください、七分の一も食えますヨ!
味をしめたら皿まで食ってるから気をつけて!

b0078564_536779.jpg


ひぐらしアニメ版は色が全体的にパステル調だったけど、個人的に雛見沢村はかなりギラギラしてると思ってます。
[PR]
by spgonta | 2006-09-01 05:38