<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

P3


b0078564_17775.jpg

人がペルソナ3やってるのを横で見てたら、戦闘中にいちいち実況してくれる娘っ子が気になって仕方がない!「敵三体です!」って見りゃわかるわー!
でも、この手のポジションのキャラってなんか好き。
HALOで言うヘルメットの中にいるAIのお姉さんだったり、ファイブスターで言うファティマだったり、ナイトライダーでいう車ですな。

そういえば今更『大神』の設定資料集がでていたので買ってきましたよ。
うーんカッコイイ!今思うと、無口な犬のためにあれこれ世話を焼いてくれるイッスンもナイスアシストキャラだったなぁ。
[PR]
by spgonta | 2006-10-16 07:56

xboxlive

あんまり使ったことのなかったXBOXliveのサービスで初代DOOMがダウンロードできるらしい!
というのを聞きつけ早速ログイン。ホントだぁ初代DOOM配ってる!
いやはや最新のゲーム機でDOSのゲームができるとは・・。
おっDIGDUGも配ってるぞXBOX大活躍だなぁと思っていたら。
どうやらPS3のアーマードコアもバイオ5もみんな移植されるらしい。すごいぞ下克上か!
がんばれX!まけるなX!と、ひとり家でXジャンプですよ。
[PR]
by spgonta | 2006-10-14 02:13

本を読む

最近異様なハイペースで西尾維新の戯言シーリーズを読んでいたら、高校の頃に腐るほどよんだ京極夏彦や森博嗣や上遠野浩平やらおもいだしてちょっと恋しくなっていました。
なんとタイムリーなことに京極センセーの新刊でてるじゃないか『邪魅の雫』読まねば!!
そして、どうやら創刊したコミックリュウという新雑誌に京極センセー唯一の青春SF小説『ルー = ガルー』がコミカライズされてますよん。
そもそもがアニメージュの企画だったわけで、徳間の新雑誌にのるのはうなずけるが、なぜ今更?
話しとしてはすごくアニメっぽいので、アニメ化希望。久々に読みたくなってきたので本屋を探ろう。
そして久々に大極宮にいって京極センセーの近況を読んでいたら先週の日記に西尾維新と講談社で出くわす話をしていて、またまたタイムリー。
どうやら維新は戯言シリーズ完結記念BOXのサインをしているらしい。
その数2万!サイン本の数じゃねぇー!実はスタンド使いなんじゃねぇか!?
[PR]
by spgonta | 2006-10-06 02:21

祝サウンドホライズン第二期

サウンドホライズンも聞き始めてちょうど一年になりました。
いろいろあったりなかったりでマキシシングル『少年は剣を・・・』ついにでましたよ。
久々に吉祥寺のアニメイトいって、久しぶりにポスターもらいました。ポスターもらってうれしいのもひさしぶり。
来月にはアルバムも出るそうで、どうやら地元中野でコンサートもっ!なんか楽しみが多くて困ります。

冬コミもじわじわ近づいてきて前回本を出せなかった悔しさで、今週から作業にはいりました。早めのパブロンというわけですよ。

そういえばひぐらしの劇中でやってる推理ゲームの元ネタである『CLUE』というゲームが
高円寺のボードゲーム屋で売ってるらしいので、ゲットしようと画策中
[PR]
by spgonta | 2006-10-05 00:03

おもしれぇ!

b0078564_1273336.jpg


いやホントおもしろいわーデットライジング
B級ホラー映画でできそうな事は全部できちゃうよ!小学校のころに見た『キャプテン・スーパーマーケット 死霊のはらわたⅢ』を突然思い出して、すごく見たくなったりしました。
[PR]
by spgonta | 2006-10-02 12:15