<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

戦争歯車

いよいよ来月日本版がでる「ギアーズオブウォー」ですが。
海外では2週間で200万本という爆売れっぷりで、ポストヘイローの呼び声も高いキラータイトルです。
海外産xbox360のFPS、TPSはミリタリーものが主流なので、宇宙人が相手のこのゲームでは、久々に頭の悪そうな怪物をショットガンでふっとばしたり、チェーンソーで三枚におろしたりできそうで夜も眠れません。

いつのまにか公式サイトでトレーラがながれていて、大味でわかりやすい世界観にメロメロ。
アジア版はもう出てるのでカオス館に買いにいってもいいようなきもする今日この頃。
[PR]
by spgonta | 2006-12-27 20:19

ロストプラネットおもしれぇ

b0078564_020293.jpg


期待以上の面白さでカプコンがサンタに見えました。撃って撃たれてボイチャで大笑い。
そんなXBOX360のロストプラネット一押しです!!
[PR]
by spgonta | 2006-12-26 11:36

装丁

この年の瀬に今年一番のヒットを飛ばしたホラー小説「独白するユニバーサル横メルカトル」ですが、
イカス装丁だなぁと思っていたら京極シリーズの装丁もやってる板野公一さんという方でした。
仕事一覧を見たら他にもちらほら持ってる本があるので装丁の力も侮れない・・・。


装丁で好きなのは「新耳袋」とかやってる祖父江さん。
こないだ買った新耳袋の第十夜は真っ白なカバーで、そのうえ紙質がエンボス調なので汚れてやばいなぁとおもっていたら、
触っていくうちに箔押し加工された部分が白く残って「新耳袋」というタイトルがぁ!!
かなりビビリましたこんなとこまでホラーなのか・・・!?ソフィー!!


今日ブックオフで買ってきた福井晴敏の「Twelve Y.O.」の装丁は樋口真嗣監督がやってましたよ。
[PR]
by spgonta | 2006-12-25 20:56

原稿もいつの間にか終わり

何とか脱稿したので、風邪をひきつつゲーム三昧

とりあえずブルードラゴンディスク2枚目突入!ゾラ様モエー。

ゆうにょ君にそそのかされてシレン購入!この歳で初不思議のダンジョン。もぐっては死にもぐっては死ぬ。

悪魔城生誕ウン周年記念作品のギャラリーオブラビリンス購入!あいかわらず面白い。そういやXBOX360のダウンロードで傑作ドラキュラXが配信されるという噂。

あさっては今冬一の期待作ロストプラネットの発売日。あー楽しみ。

ゴスを読んで以来短編ホラーブームが到来しているのですが、2007年度版「このミス」一位をとった平山夢明の『独白するユニバーサル横メルカトル』が抜群に面白いです。ホラーに対するなみなみならぬ愛が感じられてグー。
[PR]
by spgonta | 2006-12-19 19:59

ブルブルブルードラゴン

ブルードラゴンかいました。面白いので封印・・・。
冬コミの作業がテンパリ初めたのでゲームは封印です!

ロストプラネットのオンライン体験版もかなり遊べるのでボマーと雪国で大暴れです。
それから、DSでシレンも出るみたいなので12月も遊ぶものにはこまりませんなぁ。って、ゲームは封印!封印!

原稿終わったらエッシャー展にも行きたいです。だまし絵サイコー!ヨドバシの前でエッシャーのガチャガチャがあって思わずゲット。

そういえば、じっそー監督が亡くなりましたなぁ。
我が家は父がウルトラ世代なので親子二代でお世話になりましたよ。
久々に怪奇大作戦がみたくなってきた。ううう・・。
[PR]
by spgonta | 2006-12-09 16:01