<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DVDVD

例大祭でゲットしたFlowering Night 2007のライブDVDが最強に良いわけですよ!

やっぱ行くべきだったんだよ!こんな後悔ここ2,3年してないよ!
つうわけで、会社のパソコンでヘビーローテーションで見ていると。
職場の人に例大祭の新刊くれーと言われました。素敵な職場です。

にしてもいいわぁ。
アレンジがいいのはソースが良いと言うことでもあるわけで、新作風神録の曲達もヤヴァイです!
お気に入りは3面ボス曲。まさかシューティングの曲で切なくて泣きそうになるとは。
スペルカードも良いよ!痺れるよ!
あとはやっぱり魔理沙の立ち絵がツリ目になってるよ萌えー。ですわ!

感嘆符の多い文章で感動が伝わると良いなぁと思うわけです!!!
[PR]
by spgonta | 2007-05-26 14:33

あわただしい

例大祭の勢いもそのままに、来週の引越しのために猛烈荷造り中のゴンタです。
引越し先は中野区なのですが、実家を出てから約4年ぶりのカムバックマイタウンなわけです。
ゴチャゴチャしてて古臭くてとてもいい町で気に入ってます。
久しぶりにウロウロすると、色々新しい家やら店やら増えてて驚きました。
学校とか神社はそのままなので癒されます。
そういえばこの神社、NHKアニメ『電脳コイル』の2話でロケハンに使われたらしく、まんまそっくりに描かれていて感動しました。
小学校のころ駄菓子屋で買った10円ガムを賭けてポーカーやった境内が懐かしいです。
この『電脳コイル』ですが、駄菓子屋がふがしのかわりにアプリケーションソフトを売ってくれる素敵な世界なので、ローテンションハイテクノロジー好きにはたまらないSF作品です。一押しさせていただきます。
[PR]
by spgonta | 2007-05-22 12:53

例大祭

b0078564_2355212.gif

おつかれさまです。サイコーでした。
今日のような日があるたびに、何かに感謝したい気持ちでいっぱいになります。
主に神主様と、プレイヤーの皆様と、愛すべき弾幕にです。

今日は風神録の体験版がまっているのでここまでにしますが、ここから始まる気さえする春の日です。
[PR]
by spgonta | 2007-05-20 23:55

気づいた!

b0078564_113760.gif

表紙の色塗りながら妹紅は何かに似てる気がしてたんですが。
わかった!ファイアーマ○オだっ!

つうわけで弾幕図鑑のサンプルに妹紅さんのページをアップします。
スペルカード自力で集めて見たい人にはネタバレになる可能性があるので気をつけてください。(↓)

モコ1

モコ2


なにげに今回もスペ絵を2枚ほどゆうのくんに手伝ってもらいました。謝謝!!
[PR]
by spgonta | 2007-05-18 01:12

なんとか

月曜に入稿できました。よかったです。
あとは無事に納品されるのを祈りながら、PSPのFFタクティクスでラムザを鍛えることにします。

例大祭には弾幕図鑑の第一集もちょっとだけ持っていく予定です。
[PR]
by spgonta | 2007-05-16 17:04

弾幕図鑑第二集について

b0078564_4174790.gif

ようやく表紙ができました。ごらんの通りのメンツです。
こりずにゴチャゴチャかきました。解説するとこんな感じ

妹紅「シシシ・・・今日がオマエの命日だ!」

輝夜「・・・それはどうかしら」

永淋「つまり、姫はすでにバンブートラップをしかけていたのよ」

イナバ
「なるほど!!さすがお師匠様!」

「凄い!特ダネだわ!巨大な竹串と焼き鳥!」

フランドール「なんで、私が一番下なのよ!上はスカスカなのに!」

美鈴「いや~なんででしょうねぇ~ハハハ・・・(配置をミスったとはいえないな・・・」

「ほら、もっとしっかりつかまらないと落ちてしまうぞ、いい加減なパースの絵なんだから」

「(ぎゅーっ)ばーすってなに?」

「はいチーズ!」

小町「それにしてもこんなにメインキャラのいない表紙で大丈夫なんだろうか?」


新作も発表されて例大祭が待ち遠しくて眠れませんよ!!眠ると印刷間に合わないしね!
[PR]
by spgonta | 2007-05-08 03:22

テスト

携帯からブログが更新出来ると聞いて、今更ながらためしてみことに…。
家のパソコンを目の前に携帯からアップする意味の無さが良い感じですよ。

最近はまってる第二弾は西尾維新の刀語シリーズ。
日本全国津々浦々をめぐっては、12本の名刀を集めるべく
幕府のツンデレ娘と無人島育ちのくせにやたら強い青年が
イチャイチャしながら奮闘する穫刀活劇です。

色々面白いのですが、携帯で打つのは思いの他キツいのでこの辺にしておきます。
[PR]
by spgonta | 2007-05-04 13:33

ひっさしぶりに更新

b0078564_5552382.jpg
なんか原稿やってたら3週間たってる!
軽いタイムスリップ感覚を味わいつつ、フェイトもペルソナ3も買わずに原稿やってます。
今回の線画は三途の川の地獄少女こと小野塚小町さんです。
スペルカードは少ないけど弾幕図鑑にねじ込みました。ファンなんで・・・・。
てか大鎌に弱いんです。大鎌属性ですよ!ガンダムならデスサイズ!

まったく東方関係ないけど、アニメの『ぼくらの』かなり良い!!
監督が猫の恩返しの森田さんとキャラデにドラえもんの小西さんという癒し系コンビのおくるドSアニメですよ!
巨大な敵と14人の中学生が戦うロボ漫画が原作なんですが、ロボのパイロットに選ばれると戦闘後に死ぬという恐ろしいルールがやばすぎ!
戦えば死ぬし戦わないと地球が滅ぶんですよ!生命倫理にゴリゴリ食い込む一作です。
OPの曲もすごいはまってます。CDの発売日が6月なのは遠すぎ!
[PR]
by spgonta | 2007-05-01 05:44