<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おれだけ?

最近無性にwiiがほしいのは、はじめの一歩がやりたいわけではなく。
7月発売のドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔が楽しみだからです。
誰に行っても「フーン」ぐらいの反応でげっそり・・・。
前作(?)の剣神ドラゴンクエストをやったことがある奇特なゲーマーことボマーと二人で微妙にもりあがっているのです。

それにしても僧侶がゴスロリとは鳥山先生御乱心!もといスクエニグッジョブ!
てか、鳥山ツリ目に弱いのはおれだけ!?小学生のころ18号のツンデレっぷりにグラグラ来たのは俺だけじゃないはず!
それがまさかクリリンの嫁になるとはっ!!
[PR]
by spgonta | 2007-06-29 02:26

ヒデブ!

アニメイトにひぐらしデイブレイクのサントラがあったので、ついつい買ってしまいました。
最近萃夢想のBGMをヘビーローテーションでして、黄昏フロンティアの曲担当U2(あきやまうに)氏の熱烈大ファン化していたので、見かけたら買おうと思っていたところでした。

ゲットしたサントラも予想以上のヒット!
ひぐらしの部活感や放課後感が出ててかなりイイです。
特に目明し編のテーマ「you」のアレンジと思われる「thanks」って曲がお気に入りです。

そんなこんなでフラーっと公式サイトいったら・・・キター
「ひぐらしのなく頃に」に関しては解答編がでたあたりから中途参戦だったので、今回は一発目からバッチリ追っかけますよ!
[PR]
by spgonta | 2007-06-18 21:40

最近絵がアップされないのは

引越しのせいでしばらくネットが断線状態で、会社のパソコンでこっそり更新してるんですが、
3,4週間この調子なのかと思うとぐんにょりな今日この頃です。

来週にはモンスターハンターフロンティアのオープンベータがはじまるというのに・・・。
まぁ同人描くにはちょうどいいので、ちまちま自宅で作業することにします。

と、みせかけて、おもむろに東方萃夢想はじめたら、萃香が倒せなくて延々やるハメに・・・。
それにしても、鬼のように強い・・・そしてモーションがかわいい・・・そして小さい、ときどきデカイ。
[PR]
by spgonta | 2007-06-12 15:45

コミケうかりました。

ピ-24bです。
今回はいつも通り、エトワール侍でサークル参加します。
夏コミは東方新作とうみねこがでるのでいつも以上に熱い感じです。
というわけで、うちのサークルも余力があればもう2冊くらい作りたいところです。

そういえばエトワールサムライミ名義で出した弾幕図鑑第二集ですが、とらのあな様で委託販売させてもらうことになりました。
注意点はサークル検索するときにエトワール侍じゃないとでないところです。週明けには売り始められると思います。
ちなみに、第一集も奇跡の再販します。買い逃した方は是非どうぞ。
[PR]
by spgonta | 2007-06-08 20:11

振りかぶって

大きく振りかぶっておもしろい!漫画も良いしアニメもいいわぁ。
ひとっ走りしてOPの曲かってきました。いい曲です。
BaseBallBearちょっと前からきになっていたのでこれを期にファンになることにします。
どうやらメンバーがnumber girl好きみたいですね。青春感がたまりません。

まぁ自分が高校生の頃の夏と言えば、目を三角形にしてコミケで同人誌を買っていたわけで、
ほとんど今と変わらないのが愉快です。
[PR]
by spgonta | 2007-06-05 15:43

マイフェイバリットホラーゲー

わたくしゴンタがホラーゲーに目がないのは、みなさんご承知だと思いますが(そうなの?
Wiiのバイオ4をスルーしつつ今はまってるのは、『晦~つきこもり~』と言うサウンドノベルです。
なんとSFC!いまごろスーファミ!
そもそも、このゲームを作ったパンドラボックスという会社の『学校であった怖い話』通称『がっこわ』が、小学生の僕を恐怖で引きつらせたのを思い出し、プレステ移植された『学校であった怖い話S』でもやるかと、アマゾンで検索してみたわけですよ。
そしたら中古で78000円!!プレミアついとる!
がっくりしてたら、どうやら『がっこわ』には続編的な作品があるらしい!それが『晦』だったわけです。
七回忌で田舎を訪れた親戚同士が「七回忌に怖い話をすると死者がよみがえる」という噂を聞き興味本位で怪談を始めるわけです。7人の親戚たちから好きな順番で話を聞き、その順列組み合わせでマルチエンディングになると言うシステムです。

これからの季節、雨で外に出れない休日のお供に最高です。
[PR]
by spgonta | 2007-06-02 18:55