<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

信仰心が大幅UP間違いなし!?

b0078564_1052967.jpg


風神録をやった結果。うっかり幻想郷に新しくできた神社の信者になったゴンタです。
そんなわけで、布教のために御神体の壁紙を描きました。
みなさんも信仰点をガンガン上げて、霊撃をバシバシ撃ちましょう。

にしても神奈子様はイカス!ガンキャノンとかガンタンクとか言われてるけど
俺はデンドロビウムだと思ってますよ!!

壁紙(1280*960
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/4193/sp/kanako_1280.jpg


壁紙(1600*1200
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/4193/sp/kanako_1600.jpg

なぜかURLを直に踏まないと絵が出ません。なぜだ?ジオシティー
[PR]
by spgonta | 2007-09-29 11:24 | 東方

HALO3でたー

昨日、近所のビデオ屋でフライングしていたので、早速購入。
弟と画面分割してキャンペーンモードを3時間くらいやりました。
久々にグラント(三角頭の雑魚敵)みてかなり癒されました。
それにしてもチーフはカッコイイなぁ。

オンラインもおもしろいので、しばらくやってそうです。
[PR]
by spgonta | 2007-09-27 14:49

ゲームショーもりあがってるのぉ

忌火起草のためにPS3買ってもいい気がしてきた今日この頃です。
何気に「鳴神学園都市伝説探偵局」と発売日が同じです。10月25日はホラーの日なのか!?
アパシーシリーズは冬コミも期待です。

驚いたのは、DSタイトルのはずだった「サイレントヒルゼロ」がいつの間にかPSPになってたことですよ(地味
そしてサイレントヒルのぱくりっぽい「レイニーウッズ」・・・

なんだかまた楽しみが増えました。
今週はHALO3も出るのかぁ。待ち遠しい。
[PR]
by spgonta | 2007-09-23 14:17 | ホラー

砕月!!!

b0078564_447475.jpg


弾幕図鑑に萃香出そうかどうか迷って出さなかったのは、
萃夢想がスペルカードをビジュアル面で補完しきっていたからですが(あのドット絵と、いい動きは描くまでもないだろ!
それでも、緋想天の体験版を見ていたら、いまさらながら我慢できなくなったので描きました。
作業中は石鹸屋さんの萃夢想聞きいてました。名曲です。
[PR]
by spgonta | 2007-09-21 03:21 | 東方

アブサン風

金蔵おじいちゃんがうみねこで飲んでる酒は、アブサンだろうということは前言いましたが、
そんなアブサン風の酒で買いやすい、サントリーのペルノーを買ってきました

b0078564_2251420.jpg



このお酒の不思議なところは
ストレートでは透明なのに・・・

b0078564_2255136.jpg


水で割ると白くにごるという、入浴剤のような変わった酒なのです。

b0078564_2262330.jpg


味は癖が強くて好みが分かれること間違いなし(自分は割りと好き

飲むときは「おお!ベアトリーチェ!」と叫びましょう
[PR]
by spgonta | 2007-09-18 22:09 | うみねこ

秋ですねぇ

b0078564_5314880.jpg


にとりはかわいいなぁ。と思って、秋の夜長に一枚描きました。
学者肌のキャラが多い東方ですが、体当たり発明家っぽいにとりにメロメロ。
オフィシャルでは、長靴はいてますが、ビーサンも似合いそうなので、こっそり変えてみました。
あと、手に持ってる草は何なんでしょう??

それにしても秋はいいですねぇ、涼しいし、秋刀魚うまいし、酒うまいし。
最近は近所の酒屋で珍しく売っていた電気ブランを飲んでます。ウマー

ああ、あと会社の近所のゲーセンに、サイレントヒルのガンシューティングが入っていたので、
おっかなびっくりやってます。なんと、コナミの専用カードを買うと、死んだ所からコンテニューできるという「セーブ機能」がつくそうです!
畜生!ガンシューターなめるなよ!ワンコインクリアしてやるッ!
と、いきまいてスタートしたら、あっさり三角頭にやられたヨ…。
[PR]
by spgonta | 2007-09-15 05:22 | 東方

夕闇探検その3

攻略サイトを見るに、夕闇探検隊はどうやら44の噂でできているようです。
まだ9個目あたりなんですけど、相当ボリュームがありますな。
全部が全部幽霊の仕業ではなく、しょうもないデマも混ざってたりと、目が離せません。

そういえば、オレ一押し怪奇ギャグマンガ家である押切蓮介先生の新作、
「ゆうやみ特攻隊」ですが、一巻買ったときは夕闇探検隊やってないからスルーしたけど、
タイトルや、3人組が心霊現象を解決する設定とか、類似点が多い。


b0078564_10571254.jpg















今日の一枚は8番目の『森の宝物の噂』より
陽見里塚の森には埋蔵金が眠っているという噂を聞きつけて、テンションのあがる三人
そこで、サンゴ様が埋蔵金発掘のあかつきには、何をするか相談・・・というか宣言するくだり。
サンゴ様の防衛意識には感心!
[PR]
by spgonta | 2007-09-09 10:58 | 夕闇通り探検隊

夕闇探検その2

さて、ちょっとづつ陽見町の噂を解決している3人組ですが。

現在の印象

ナオ・・・ビビリ
サンゴ・・・ツンデレ腐女子
クルミ・・・メンヘル通い

我らがサンゴ様は、なんと腐女子でした!
今日も机でぐったりしているサンゴ様に、空気を読む能力の欠落した女こと、クルミ嬢が

「どうして、サンゴちゃんはいつも学校で寝てるの?」

そしてサンゴ様間髪入れずに

「徹夜で原稿書いてるからだよ!」

どうやら、コミコミと呼ばれる夏の即売会に向けて頑張っているようです。合掌。

b0078564_3535089.jpg

















それにしても、パノラマモードの演出と、シナリオの展開は洒落にならないくらい怖いです。
怪談と都市伝説と痛い中学生が好きな人にオススメです。
[PR]
by spgonta | 2007-09-04 03:59 | 夕闇通り探検隊

トロ監督

日本びいきでおなじみのギレルモ・デル・トロ監督が、いつの間にかアカデミー賞をとるようなえらい人になっていた!
「ミミック」「ブレイド2」「ヘルボーイ」と、化け物撮らせたら天下一品の監督の新作が「パンズ・ラビリンス」です。
内容こそじみそうですが、相変わらずのゲームみたいなセットと、どう見てもミニョーラデザインのクリーチャーに期待大です。

そのトロ監督も大好きな「BLAME!」がまたしてもアニメ化!今度はIG!でもフルCG!!
初回版にはフィギアもつくそうなので、一応楽しみに待つことにします。
連動企画なのか突発的に今月号のアフターヌーンで「BLAME学園!」が復活してます。メガビーはかなり見もの。
[PR]
by spgonta | 2007-09-01 18:26