<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はろういん

b0078564_5361045.jpg



オバケかぼちゃを栽培しすぎてもてあます魔理沙の図
うまく弾幕にできないものかと、少女思案中。

この年から、幻想郷では秋になるとオバケかぼちゃを投げるいたずらが流行する。
いたずらされたくない人は、お菓子を渡すと見過ごしてもらえるそうだ。
[PR]
by spgonta | 2007-10-30 05:37 | 東方

作業用BGM

東方のアレンジサントラにはまったのはanimaⅠ、Ⅱのおかげだとおもってます。
このぐらいの季節から冬にかけて、絵を描くときに流すようになります。
ジャケの妖夢がまたいい感じなんだなぁ。

最近ニコニコにも上がっていて皆で聞くのも良いもんだと思いました。
[PR]
by spgonta | 2007-10-28 09:15 | 東方

新番アニメ

b0078564_42422.jpg


アニメは、シリーズが終わって評判のいいものを後で見るという、
セコイアニメ視聴スタイルのゴンタですが、一応新番組を2、3個はチェックするのです。
今回は、カイジとネウロです。
カイジは、原作読んでたので、普通に面白かったです。
問題のネウロはゆうのくんが再三押すので、機会があったら読もうと思っていました。
せっかくなのでアニメの一話を見たら、すぐに原作を読みたくなり、本屋で1,2巻を買いました。
いやはや、もっと早く読んどくべきだった。面白すぎる。犯人の顔怖すぎ。寄生獣みたい。
すでに4巻まで買ったので、明日は5,6巻を買ってきますよ!
[PR]
by spgonta | 2007-10-16 03:57

エヴァ劇場版

DVDでいいやくらいに思っていたエヴァンゲリオン新劇場版ですが、
われらがひぐっちゃんが戦闘シーンの絵コンテきるということを聞きつけ行ってきました。

そしたらもうメチャクチャ良くてビックリ!
ことに破壊描写の情報量の多さは、比較できる最近のアニメが見つかりません。
ホント、エフェクトに感動して涙腺が緩んだのははじめてだよ!

それにデジタルの恩恵はやはり大きくて、セルじゃ絶対に出せないような色や光が満載。
どぎつい色が好きなので、「俺の見たかった、初号機の蛍光緑だぁ!」と一人大喜び。

あと全編通して綾波さんの作画の気合の入り方が異常。

b0078564_14293961.jpg

[PR]
by spgonta | 2007-10-13 04:48

ドット絵

なんだこのゲームおもしろそうすぎ!
日本語版出してくれ!
てかラクガキ王国DSとかでないかなあ

ああ、BIOSHOCKは日本語版出るらしいです。やっほーい!
[PR]
by spgonta | 2007-10-11 17:41

キラメケロリ

b0078564_1147197.jpg



最近作業中のBGMがもっぱら東方とマスターアーティストになってきたので、
両方を足して二で割ったような絵を描いてみました。(おい

それにしても元ネタのCDジャケ描いてる人かなり良い~。大胆な構図とハッタリパースのわりに、線の処理はすごく丁寧で、ツメの裏の影の入れ方とかかなり勉強になりました。
同業者なんじゃないかとニラんでいますが、いかんせん情報が少ないので謎です。

ケロちゃん強すぎる・・・。ノーマルをヒーヒーいいながらクリアした自分は、
すぐEXに挑戦してみましたが、道中と神奈子さまに残機と信仰点を持っていかれ、
ケロちゃんの最初のスペルで落とされました。恐ろしい。アレガ神ノチカラカ・・・
[PR]
by spgonta | 2007-10-09 11:31 | 東方

ひさびさに

本屋に行ったら新刊がいろいろ出てて、思わず散財。
一押しは、藤田和日朗の『黒博物館スプリンガルド』
ロンドンの街に出没した怪人『バネ男』とそれを追いかける巡査の伝奇ホラー活劇です。
にしても、学芸員さんが可愛すぎる。今年の萌えMVPに食い込むこと間違いなし!

自分は小学校の頃、拾ったサンデーで藤田先生の『うしおととら』にはまって以来、
どんなに周りがドラゴンボールでも、うしとらの新刊を買っていました。
こんなにバトル、泣き、萌えが三拍子そろった漫画もそうそうないと思います。
自分の中の少年活劇漫画のすべてといっても過言ではありません。未読のひとは是非読みましょう。

一つ前の『邪眼は月輪に飛ぶ』も最高に良いのでお薦め!
[PR]
by spgonta | 2007-10-04 01:17