<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モンスターの神様

b0078564_12581694.jpg


会社の人がハリーハウゼンのコンプリートBOXを買ったのですが、
特典でついてくる、金星竜イーマのスタチュー(撮影用の実寸なのでデカイ)をもてあましていたので、
我が机に御神体としてお迎えすることにしました。

レッドブルと比べてもデカイ事がわかると思います。

DVDも貸してもらえるらしいので楽しみです。ティムバートンとの対談も入ってるとか。
そういや、モンスターズインクの劇中に出てくるレストランの名前がハリーハウゼンだったような気がする・・・。

ちなみに明日はコミケです。楽しみです。「エトワール侍 Hー41b」にいます。
[PR]
by spgonta | 2007-12-30 13:02

師走

今年も残すところ100時間位になりました。
そんな中、暇さえあればカードヒーローをやっています。
この100時間の何パーセントかカード集めに費やす予定です。

ビデオゲームも良いですが、正月など人が集まる時は非電源系のゲームも大活躍!
我が家ではカルカソンヌがはやっていますが、そろそろ新しいのを仕入れようと
すごろくやに行ってきました。
「勝利への道」と「コロレット」をゲットしてきました。
プレイ人数が2~6人くらいのゲームが多いので、ためしに弟と2人でやってみることが多いです。
9人からの「タブラの狼」は買ったものの、人数がそろわず未プレイ・・orz
自らの交友関係の狭さに愕然とします。人を集めるところからゲームってことかよ!

冬コミで出る「ちるのい」も気になります。元ネタの「ノイ」もやったことないので、是非ゲットして
正月にワイワイやりたいです。
[PR]
by spgonta | 2007-12-27 18:56

ひぐらしアニメ2期終了

b0078564_8383711.jpg


放送中止とか、いろいろあったけど2期無事に終わってよかったです。
ようやく83年の冬が来た雛見沢村に、りかちゃまに、スタッフにお疲れ様といいたいです。

冬コミの新作。うみねこ2話もすげー楽しみです。はやくチェス版をひっくり返したいぜっ!
[PR]
by spgonta | 2007-12-23 08:38 | うみねこ

さっき

日付も変わったし、近所のリバティーで新作ゲームの「高速カードバトル カードヒーロー」を買おうとおもったら。
完全に売り切れててショックでした。
前作が散々売れ残ったせいか、出荷量を絞っているのかも…。
うってかわってFF4は山のようにありましたよ。ここでかって帰るのは悔しいので、
別のリバティーに今からチャリってきます!

PS カードヒーローを会社で広めようとしたら、みんな数陣タイセンに夢中で相手にしてもらえなかった・・・。
[PR]
by spgonta | 2007-12-20 05:07

せっかくなので

コミケまで更新頻度をあげていこうと思い立ちました。

とはいえ、しょうもない話で水増しするだけなので、耳寄りな情報とかは期待しないでください。

今日コンビニにいったら、こんな本が売ってたので、思わず買ってしまいました。

b0078564_4115633.jpg



図解よくわかる「世界の神々」って・・・
コンビニにふらっとやってきて買うには、あまりにマニアック!!
購買層がまったく読めません。しかも文庫サイズじゃなくてA4!デカイよ

先月、足掛け数年で真女神転生Ⅲを攻略して、プチ神ブームが来ていた自分には
まさに、神のお告げ!
内容的には噛み砕きまくった説明で、神初心者の自分にはよかったです。

それにしても、クトゥルー神話って80年くらいの歴史しかないのに、ギリシャ神話とか北欧神話とならべていいんだろうか・・・。他の神話に比べて知名度が低いから、名前とか拝借してもスルーされがち。デモンベインは露骨だけど、アトラク=ナクアもこれからとってたのか・・・
[PR]
by spgonta | 2007-12-19 04:45

にゅうこう完了

先週末にヒーヒー良いながら入稿できました。
今回から導入したコミスタ4.0が途中でバグって大変でした。
気がついたらツールオプションのウインドがなくなってて、二度と表示できなくなり、パッチあっても、再インストールしても直らず…
その上3.0への下位互換はないので、途中まで描いたファイルは開けず…。
しょうがないので、ツールオプションを使わずしあげました。

本の内容はおなじみのオリジナルエロ漫画です。
大晦日にコミケに来てて、なおかつオリジナルのエロ漫画に興味のある方はどうぞ。
ゆうのくんがその気になったら、コピー本も配布するかもしれません。
[PR]
by spgonta | 2007-12-18 02:43

年末

今年もいろんなゲームをやりましたが。
オレ的2007年ゲーム大賞はモンハンP2でもHALOでもオブリでもなくて、
アールデコ調海底都市で遺伝子組み換え人間と殺しあう洋ゲー
BIOSHOCKに大決定!
このソフト、来年2月に日本語版が出るので、ホントに楽しみです。
もはやスパイクさんには、足を向けて眠れませんなぁ。

冬の原稿が危機的状態なので、レイトン先生もロストオデッセイもお預けですよ。
FF4とかナイツも面白そう。
年明けには、まちにまったスマブラX。オイラ、ソニック使いになるゼ!
[PR]
by spgonta | 2007-12-08 22:11 | ホラー

新雑誌

まったく気にしてなかった新雑誌ジャンプスウクエアですが。
今月号から小野不由美の「屍鬼」が漫画化ということで、買ってみました。

地方の寒村!
やけに死人の出る夏!
住民の疑心暗鬼!

と、その手の設定にメロメロの人にお勧め。
作画は封神演義の人です。ギャグとホラーの落差がヤバイ。

あわせてなのか、ジョジョ4部の外伝読みきりも和風ホラー。
それにしても、荒木先生が描くと、バリバリの日本家屋が外国に見える謎。
[PR]
by spgonta | 2007-12-05 13:52 | ホラー

式即是空

b0078564_6202560.jpg


劇場版の「空の境界」みてきました。
アクションかっちょよかったです。
[PR]
by spgonta | 2007-12-03 06:21