<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

世界樹2

b0078564_1551622.gif


いやぁ、3Dダンジョンて本当にいいもんですねぇ。
ほっておくと、一日中ダンジョンにこもりきりになりそうで危険です。
いまのところブシ、ブシ、ソードマン、アルケミ、メディという攻撃キャラメインで4階です。

発売日がかぶってるバイオショックもかなりいい味だしてます。ビックダディーモエー。

絵は世界樹のアルケミスト(女)です。こういうメガネキャラに弱いです。
[PR]
by spgonta | 2008-02-23 01:59

デジタル麻薬

ニコニコで馬鹿みたいに売れてる、極度の中毒ゲー「civilization4」が欲しいぃ。
そもそもAOEなどのおもしろいストラテジーゲームは時間泥棒なんスよ・・・。てか時間強盗なんスよ・・・。不可抗力なんス。
18万再生されているニコニコの解説動画の出来がいいのもあるだろうと思って、体験版を落としたのが運のつき、気が付いたら5時間経ってた!オイッ!いい大人の5時間って凄いんだぞ!完全にスタンド攻撃ですよ。結果だけが残るってあれですよ!

ああ、製品版を買いに行くのも時間の問題か・・・。
[PR]
by spgonta | 2008-02-15 09:52

カナダドラマ

レンタルビデオ店で、24やLOSTなどの陰でひっそりと貸し出されているドラマシリーズ
『リジェネシス』がおもしろいー。
細菌やら微生物やらの災害やテロを、一流の科学者が何とかしたり、手遅れになったりするドラマです。
ERのような、臨床系ドラマではないので、患者とのドラマとかは全然ありませんヨ。バシバシ感染してモリモリ死にます。
テレビの攻殻機動隊と、もやしもんを混ぜたような感じが愉快痛快です。
1シーズンが13話なので、サクッと見れるのもいい所。
[PR]
by spgonta | 2008-02-12 09:08

作業用BGM

更新が少ない=仕事が多い、と言うわかり易い今日この頃ですが、
作業中のBGMは相変わらず、墓場鬼太郎のOP「モノノケダンス」です。
アニメ本編の出来もよくて、毎週楽しみにしています。
OPのイカスMADムービーのような作画は、原作の使いまわしだとか騒がれましたが
どう見てもレイヤー構成されているので、だれかが書き直したんだろうなぁ、と思っていたら。
なんと、モノノ怪の総作画監督の橋本さんが、サインペンで描いたそうです。スゲー。


発売日を調べに公式ページに行ったら、ピエール瀧の日記に
「モンハンFに500時間費やした…モンハンGが出る…恐ろしい」
と書いてあって、ひとしきり笑う。
[PR]
by spgonta | 2008-02-02 20:51