<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

戦利品

最近仕事が忙しいので、夜中の3時くらいに帰ってきては、1時間くらい緋想天と地霊殿やって寝るを繰り返しています。
そのときに、例大祭で買った、八卦路と太極図の入ったおちょこで日本酒飲んでます。
体感で3割り増しくらい酒が旨くなるので、作ってくれたサークルさんに感謝です。
そして、5割り増しくらいで、弾に当たるようになりました。なぜだ…?まぁ楽しいから良いか。

地霊殿はかなり面白いです。しばらくネタばれ自重の方向で行きますが、そのうち山ほど描かせてもらいますよ。

緋想天は小町びいきです。アイ・ラブ・デスサイズ!
[PR]
by spgonta | 2008-05-30 22:01 | 東方

例大祭おつかれさまでした

雨にも負けず、湿気にも負けず、うちのサークルに足を運んでくださった皆様。
本当にありがとうございました。
あんなに、東方好きがいるとは・・・すさまじい人の量でした。外では入場制限がかかったらしく。
列にうんざりして、そのままとらのあなに向かった知り合いもいるほどです。

弾幕図鑑はスペルカードの誇張した解説がメインのマニアックな本なので、
もう需要を満たしていたつもりだったのですが、意外にも第一集再販の声が多かったので、
書店委託で再販しようとおもいます。店に並ぶのは6月2週目くらいになるとおもいます。
首を短くして待っていてもらうとありがたいです。
もちろん、新刊の3集もおかせてもらいます。
今回は、となのあな様、メロンブックス様で委託販売予定です。 
[PR]
by spgonta | 2008-05-27 13:27 | 東方

いよいよ明日は例大祭

今回の出し物一覧。

弾幕図鑑第三集(新刊)
弾幕図鑑第二集
弾幕図鑑第一集

厄除け図鑑(コピー本、今作っている)


厄除け図鑑は、読むとばちがあたりそうな、ユルイ4コマまんがです。
表紙は心霊写真風です。よ、よくみると、アッああああ!
b0078564_11275918.jpg


それでは、ち05b「エトワールサムライミ」でお待ちしております。
[PR]
by spgonta | 2008-05-24 11:31 | 東方

今気づいた!!

さらっと、表紙に鍵山雛様を書き忘れてるw!
メガネが割れたのも、物言わぬ意思表示・・・・と言うか祟りだろ!
そういや最近ついてない気がする…。

これは怒りを静めるためにも、雛様単独コピー本などを奉納しないとまずいのでは?
[PR]
by spgonta | 2008-05-21 18:33 | 東方

おかげさまで

無事に原稿を完成することができました。
原稿も終わり、もう日曜日には例大祭だと思うと楽しみでねむれませんな。

そういえば先週末の一番てんやわんやしていた時期に、ふと視界がゆがんだと思ったら、
触れてもいない俺のメガネが、真っ二つに割れました。

b0078564_1122376.jpg


きっと、なにか悪い厄を身代わり地蔵よろしく、マイメガネが受けてくれたんでしょう。
これが俺のブロークンアミュレット!

というわけで、弾幕図鑑第三集の中からサンプルとして、鍵山雛さんの画像を置いておきます。
本自体がネタバレ的なので、気にする人は見ないほうがいいでしょう。

サンプル
[PR]
by spgonta | 2008-05-19 11:29 | 東方

弾幕図鑑第三集

b0078564_1053487.jpg


ご無沙汰しております。原稿地獄がいよいよ佳境です。
表紙ができたので、あげてみました。
相変わらずカオスなキャラクターチョイスです。
あれ?射命丸さんは二集にもいるはずじゃ・・・?きにしなーい。
もちろん立ち絵も段幕絵も新作しました。
あと、秋姉妹と虹川姉妹はそれぞれセットにしたので、一見人数が多いですが、
ページ数はいつもと同じです。あしからずー。


そういえば、このサークルさんのアレンジサントラ大期待です。
だれかがきっとやってくれると信じていた、インスト和楽器アレンジCD。

例大祭に向けて、じわじわテンションが上がってきているのは俺だけじゃないはず!
[PR]
by spgonta | 2008-05-16 11:06 | 東方

古い絵

気がついたら、ブログのアップロード容量の半分以上をつかっていたので、
古い絵をトップに退避しました。
絵の倉庫その1から、その4まで10枚づつおいてあります。
せっかくなので、すべての絵にコメントをつけました。懐かしいです。

ゴールデンウィークは完璧に原稿状態でした。

うそです、こっそりGTA4をやってしまいました。
[PR]
by spgonta | 2008-05-05 05:20

おそろしい荻窪

昨日の深夜、会社の近くのリバティに行ったら、
店内のBGMが普通に東方のアレンジだった。
あまりの自然さに、ノリノリになってから気づいたよ。
そういや、駅前のパン屋もFFのサントラ流してたしなぁ。
店長に聞いたら、「FF好きなんです」と明るい返事が・・・・
おろしい東京…おそろしい荻窪・・・。
[PR]
by spgonta | 2008-05-01 08:17 | 東方