<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バンブラDXおもしれぇ

前作からの進化っぷりがすごいです。演奏まわりや、カラオケ機能もそうですが、
やはり、投稿によるダウンロード追加曲が熱すぎます。
ジャスラックの登録曲で、かつ任天堂の審査をパスしなければならないということで、一週間くらい追加曲はないと思っていたら、発売6時間で「ハレはれユカイ」がUPされましたよ!これはしばらくの間、ダウンロード曲リストのチェックが欠かせなくなりそうです。
[PR]
by spgonta | 2008-06-26 16:11

アカシックレコードから愛を込めて

b0078564_9141564.jpg


ニコニコ動画でカルト的人気を誇る護法少女ソワカちゃんですが、
8月に新宿ロフトプラスワンで上映会が開催せれるようです。
いきてえぇ!プチ支援で絵を描きました!
ソワカちゃんは連作の歌ものアニメです。
あらすじはコミケ会場と将門の怨霊が核融合して起こった大爆発により、西日暮里以外が崩壊した東京を舞台に、住職の父をナゾの教団に殺された少女ソワカちゃんが、通販で買ったパジュラを片手に、弟分の小坊主クーヤンと真相究明の旅にでるという、この時点でかなり人を選ぶ動画です。
ポップな曲調とは裏腹なサブカル、オカルト、宗教ネタの連続。それゆえに、はまってしまう人ははまってしまうという感じです。そして、そういう些細なことを超えたデカイ浄土感みたいなものがあるんです!
とりあえず、OPを見てみることをおすすめします。ソワカちゃん好きとは旨い酒が飲める気がするゼ!
[PR]
by spgonta | 2008-06-24 08:41

今年もホラーゲーの季節

気になるゲームが多いですねぇ。主にホラーゲーですが・・・
忘れないうちに自分用ゲーム発売日表

6月26日  ラタトスクの騎士、バッドカンパニー

7月3日 ナナシノゲーム

7月10日 ペルソナ4

7月24日 トライワイトシンドロームSIREN:New Translation

7月31日 零~月蝕の仮面~

8月7日 流行り神ポータブル2みてはいけない


今年の夏は、ちょっとしたホラーゲーブームが来てるんでしょうか?喜ばしいことです。
自分的には、シリーズ通してやっている零が一押しです。
リンクを貼ったのは全部ホラーゲーなので苦手な人は気をつけてください。
[PR]
by spgonta | 2008-06-19 02:17 | ホラー

アメコミ調妖夢

b0078564_14364525.jpg


4コマアップ中に描いた絵です。

ジャバウォッキーという漫画を読んでたら、急にハイコントラストの絵が描きたくなりました。
この手の絵は影をつけなくてもそれっぽく見えたりして、ちょっとお得です。
それにしても妖夢の半霊がすごい色してますね。風邪でもひいてるんでしょうか?
[PR]
by spgonta | 2008-06-12 14:36 | 東方

5本目とオクヅケ

b0078564_14355310.jpg


b0078564_14362252.jpg


以上、唐突に終わる4コマ漫画でした。
このツボ調子の良いときは、カルピスを渡すとかき氷になってでてくるそうですよ。
[PR]
by spgonta | 2008-06-11 14:40 | 東方

4本目

b0078564_1440266.jpg



次回、壺中の神様の正体があかされる!
[PR]
by spgonta | 2008-06-10 14:47 | 東方

3本目

b0078564_1324052.jpg


開運のツボって、誰がつくってるんだろう?その人は運めちゃくちゃ良いんだろうか?
[PR]
by spgonta | 2008-06-09 13:28 | 東方

2本目

b0078564_2035595.jpg


だいぶ実話です

そして、先週買った玄人志向のビデオボードがぶっ壊れました。ファミコン蹴った時のように、
色とりどりの文字の羅列が重症感。
[PR]
by spgonta | 2008-06-08 20:47 | 東方

ネタもないので

例大祭で作ったコピー本「厄除け図鑑」をアップします。
あせって作った本だったので、冊数が用意できず、当日すぐはけてしまたので…。
100円だして買ってくれた人もすみません。
毎日一本づつ更新予定。

b0078564_1659172.jpg


b0078564_16592761.jpg

[PR]
by spgonta | 2008-06-07 16:55 | 東方