<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末進行

今日は会社の忘年会。明日にはコミケの1日目ですね。
自分は2日目に東方と音楽を眺めに一般参加して、
3日目に売りに行きます。本の内容はゆうのくんのサイトでどうぞ(エロです、18歳以上の方のみ

そうや、昨日話したのうごくメモ帳ははてなのトップページからDSiを持っていなくても、
投稿された作品を見ることが出来るようです。かなり見応えがあるものも多いので、
GIFアニメ好きは必見。

b0078564_758862.gif

[PR]
by spgonta | 2008-12-27 08:13

DSうごくメモ帳

25日にDSiで無料配信がはじまった。「うごくメモ帳」熱すぎる!

DSのタッチパネルに描いた絵がうごくうごく、描いた動画を無線で人にあげたり、
SDカードに連番GIFとして保存できるので、ブログに張るのもラクチン。
はてながサービスしている動画投稿システム「うごくメモシアター」では、
すでに投稿作品数が13000件あり、出来の良いものから悪いものまで、有象無象のGIFアニメが展示されています。

b0078564_12251023.gif

こんなかんじになります。

b0078564_12244160.gif

音もつけられるらしいですが、あまりいじってません。歌つきとかやれば面白いかも。


b0078564_1225241.gif

このゆっくりは、筆ペンで紙にかいたものをDSiのカメラでだんだんちかずきながら撮ったものです。
カメラで撮ると拡大縮小が出来るんですね、手ブレを何とかしないといけませんが。
あんまりやってる人がいないようですが、こった絵はカメラでスキャンしたほうがいい感じになりそうです。
[PR]
by spgonta | 2008-12-26 12:35

廃墟探訪

fallout3で退廃した町並みを闊歩していると、
それだけで気分が良くなってしまうのが廃墟好きというものです。
今年の冬はピクサーが総力をあげて制作した廃墟映画ウォーリーも公開されたりと、
なにやら、廃虚ブームが来ているんですかね?喜ばしいことです。
どちらも、汚染がひどくて植物が無いのが特徴ですが、
個人的には、ラピュタみたいな自然に還っていく建造物も好きです。
[PR]
by spgonta | 2008-12-19 06:09

なんとかかんとか

冬コミの原稿もなんとか間に合い、ほっと一息です。
30日東I-30aなので、近くを通りかかったさいには是非どうぞ、
オリジナルのエロ漫画があるはずです。

そういえば、ここ数年「このミステリーがすごい」にえらばれた上位の作品を読むようにしてるんですが、
今年の海外4位にえらばれたジョー・ヒルの「20世紀の幽霊たち」おもしろ!
モダンホラー最高!な一作。アメリカの片田舎、古い映画館、暗い地下室などのガジェットに弱い人必見。
なんとこの作者は、スティーブン・キングの息子だそうで、そのことを隠して出版したとはいえ、
よくそんな度胸があったもんだと驚きました。そこが一番ホラーだろ!
しかも、ちゃんとおもしろいので二度驚きましたよ。
[PR]
by spgonta | 2008-12-16 07:00 | ホラー