<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナズナルトレジャー

b0078564_22583110.jpg


ダウジングネズミのナズーリンさん。
バールのようなものを両手に持っていると思ったら、ダウジングのロッドなんですねぇ。
1面の曲の爽やかさと相まって、好感度の高いキャラです。

それはそうと、セブンスドラゴンのモンスターデザインの山本章史さんのファンです。
そりゃもう、デュエルマスターズというカードゲームで、サイバーブレインやコッコ・ルピアやデーモンハンドという全くシナジーのかみ合わないイラストレーター縛りのデッキを組みかける程です。
今回セブンスで、久々に絵がいっぱい見れて嬉しいです。
何で突然こんな話をしたかというと、上の絵の水晶はちょっと山本節をきかせてみました。
でも、ペインターでの厚塗りはうまくいかないのであきらめましたよ。
ビバ!バケツツール!ビバ!アニメ塗り!
[PR]
by spgonta | 2009-03-23 22:52 | 東方

ホワイトデーですね

b0078564_9105489.gif


てなわけで白い霊夢です。いや、むしろ黒い霊無か?
白黒赤は最強トリコロールの一つだと思います。どうやっても格好良くなってしまいます。
最近じゃ梅の花がまさに白黒赤です。カッコイイ!
厳密には黒は色の無い状態だから色では無いのでは?と、野暮なことを言ってはいけません。

wiiで北米向けに開発されているプラチナゲームスのマッドワールドも、白黒赤しか使わないという
かなりイカしたゲームです。求む国内販売。
[PR]
by spgonta | 2009-03-14 09:11 | 東方

おそばせながら

例大祭おつかれさまでした。寒い中エトワールサムライミに寄ってくださった方、
本当にありがとうございました。
回を増すごとに規模が大きくなる例大祭ですが、同人誌だけじゃなくグッズを売るサークルもかなり増えてましたね、おもしろいTシャツを見つけるとついつい買ってしまいます。
噂の新作、星蓮船もいい感じでした。敵キャラのモーションがかなりかわいかったです。

ちなみに、今回の弾幕図鑑はとらのあなさんとメロンさんで通販できると思うので、暇つぶしに是非どうぞ。
[PR]
by spgonta | 2009-03-11 06:10 | 東方

ななりゅー

入稿も終わり、いい具合に明日はセブンスドラゴンとバイオ5の発売日です。
特にセブンスの方は発表から楽しみにしていたので、期待大です。

ちなみにパーティーは

メイジ(兄)
メイジ(幼なじみ)
ヒーラー(弟)
ナイト(女)

で行こうと思います。

変なパーティー編成の妄想はこんな感じです。
修行のために魔法の里を放逐された仲良し3人組は、修行兼世界平和、かつ金銭的にもおいしいと言う理由で、ハントマンとなり竜を狩ることに決めました。しかし戦闘職がいないため、なかなかバトルで勝つことができません。ついにはお金もマナも底をつき、ドラゴンたちに取り囲まれて万事休す。
その時です、彼らの前に一人のナイトが表れます。「お主たちなにをやっておる!むっ!戦闘職がいないではないか!よし、わしが守ってやる!それが騎士道というものだ!」と感嘆符の多い台詞を残してドラゴン達に向かっていきました。
華奢な体に不釣合いな鎧、彼女は伝説の騎士サー・アーサーに憧れる見習いナイトだったのです。

せっかくなので、皆さんも妄想しながらプレイするのはどうでしょうか。春も近いですし。

それにしても古代氏の曲はカッコイイ。ベースラインがカッコイイ。
[PR]
by spgonta | 2009-03-04 16:46

なんとかなった!

b0078564_18113.gif


かなりギリギリの入稿でした、もう今週例大祭じゃないか!
てなわけで、こんな感じの表紙です。みんなで温泉に向かっている感じです。
今回は4年ぶりに魔理沙と霊夢を描きました。二人が4年間で成長した様子がわかるとか、わからないとか。

なんだかんだと時間が無くて1,2の再構成はできませんでした。
会場に持って行くのは3、4集のみです。ふがいない・・・。

一応、内容のサンプルです。
勇儀立ち絵
b0078564_114221.jpg

勇儀弾幕
b0078564_1143986.jpg

[PR]
by spgonta | 2009-03-03 01:10 | 東方