<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まさかの

公式の弾幕本キター!!
まさか欲しくて欲しくてあまりの欲しさに、同人で作ってしまった弾幕紹介本が、オフィシャルから出るとはッ!!
弾幕のスクリーンショット、それを元に描かれたカッコいいイラスト、さらに、魔理沙の口調で解説してくれるそうです。
それだっ!それが欲しかったんだ!!
[PR]
by spgonta | 2009-07-26 19:38 | 東方

部屋

オタク部屋の画像を見るのが好きなんです。
割と特殊な趣味なのか、共感を得ることは少ないです。
ニコニコの部屋タグの自作機部屋をニヤニヤしながら見ている感じです。

そんなオレの心に直撃な写真集が出るそうです。
どうやら、世界中のオタクの部屋を集めた写真集のようです。
サンプルの画像を見る限り、オタクの部屋は万国共通のようです。
日本の住宅事情では考えられないような、贅沢なオタク部屋に期待したいです。
[PR]
by spgonta | 2009-07-19 16:06

なんというプレネ!

ドロッセルお嬢様のフィグマをかい損ねて絶望していたら、
会社の人がニ次出荷が決まったとうそぶいていましたが、本当でしょうか?

とりあえず別バージョンが付いてくるDVDは予約しました。
[PR]
by spgonta | 2009-07-14 13:44

ドラクエ9

皆さんドラクエ9は買いましたか?僕は買っていません。
今買うと、原稿がやばいことになりそうなので・・・。
ゲームの仕様上みんなで同時に始めたほうがおもしろそうなのですが、周りに聞いてみたところ、
以外と発売日に買う人が少なそうなので、しばらく見送ります。
今月末はギアーズ2、その2日後にモンハン3と怒涛の新作ラッシュも控えてますしねぇ。

ちなみに、今一番ほしいのはドミニオンというカードゲームの拡張版です。
この手のゲームには珍しく、日本語版が出るという人気ぶり、このゲームシステムのすばらしさは発明の域に達していると思います。
拡張版の癖に本体と同じ値段のするニクイ奴ですが、面白いので許します。
[PR]
by spgonta | 2009-07-12 07:52 | ゲーム

つぶやき

なんだか面白そうなのでtwitterをはじめてみたわけですが、
ブログにのせるほどでもない思いつきや、小ネタはうわ言のようにtwitterでつぶやくのもいいかもしれません。
飽きるまでしばらくいじってみようとおもいます。http://twitter.com/maxgontaでつぶやいております。
[PR]
by spgonta | 2009-07-11 00:31

いや、半分死んでいる

先週頭に風邪をひき、山はこえたのに、セキが続くので薬局に風邪薬を買いにいったのですが、
薬局のおばちゃんに症状をきかれ、熱が出て2日ほど節々がいたかったが、熱も引きセキがでるといったら、
「あんた、そりゃインフルエンザだよッ!」といわれたあげく
「もうかなり治ってて、セキとかたんは体にのこった老廃物をだしてるだけだから、薬なんか買わないでユンケルのんで寝ときなッ!」
と言われユンケルを買って帰ってきました。
医者に行ってないのでホントにインフルエンザかわかりませんが、おばちゃんいわく
「若い人は2日くらいで熱が引くし、医者に行かないから発覚しにくいのよッ!」とのこと。
皆さんも気をつけてください、昨日から家人の一人が熱を出し始めましたよ・・・パンデミック!!
[PR]
by spgonta | 2009-07-06 16:38

生きています。

またしても、忙しさにかまけて更新を休み始めたが最後。
こんなに間が空いていしまいました。申し訳ありません。
そろそろ何とかしようと思います。

自分もゆうのさんも夏コミの原稿を絶賛がんばり中です。
つまりコミケに受かっております。
場所は、「日曜日東地区クー04a」です。どうぞよろしくお願いします。

そういえばメインのHPですが噂のウィルスにかかったようで、全消去しました。
もし、迷惑をこうむった方がいたらほんとにスイマセン。
とはいえ、十年位前にとったジオシティーのアドレスも、閉鎖に伴い使えなくなるそうなので、
他のアドレスを探している感じです。タダで容量がある程度あるところなんてあるのか・・・?
[PR]
by spgonta | 2009-07-04 02:23