<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

るるる先生について

b0078564_12453958.jpg


テラオ一巻を買ってしまいました。
トルテのころからファ通で読んだり、友達に借りたりしていて、今まで一度も買ったことがなかったのですが、ついにこの度るるるデビューとなりました。
テラオになってから幼比重が上がったのが決定力になったようです。
それにしてもモアナかわいい!あの笑顔は反則です。
二巻からは水谷さんも島にやってくるそうなので、非常に楽しみです。
[PR]
by spgonta | 2009-10-25 12:38 | ゲーム

こりずに3

b0078564_22155526.jpg


フォトショップのブラシは、フリーで配ってる壁のテクスチャーとかを適当に重ねるとそれっぽくなって良いです。でも、本来質感は手を抜かずに書き込んで出すべきのような気もします。難しい・・・。

パチュリーは図書館や本といった小道具と愛称が良くて好きです。雰囲気が出しやすいです。
灯りは魔法で出せそうですが、わざわざランプを使っているらしいです。
[PR]
by spgonta | 2009-10-21 22:12 | 東方

こりずに2

b0078564_22345566.jpg


やっぱり早く描けるみたいです。これぐらいなら約2時間で出来上がるので、落書きには最適かも。
小町さんが三途の川にいるようです。ビルみたいな高さの賽の河原があります。子供3000人が100年かけて造るそうです。ウォーリーみたいな感じです。
[PR]
by spgonta | 2009-10-20 22:22 | 東方

こりずに

b0078564_2261281.jpg


デュエルマスターズの公式アートブックがかっこよすぎたので厚塗りの練習。
色を乗っけて、削って繰り返してると、描いてるというよりは彫刻してるような気分になります。
線画を作らなくていいので、慣れればこっちのほうが早そうです。

そういえば、先日やっとフィグマのドロッセル嬢が届きましたよ。うれしくて小躍りしてます。
[PR]
by spgonta | 2009-10-19 22:08 | 東方

例大祭

b0078564_10355766.jpg


一年はあっという間ですね。
カットができたので、銀行に振り込んで送信すれば申し込み完了。あとは受かるのを祈るのみです。

そういや、サークルカットは霊夢と魔理沙を毎年交互に描いているんですが、今にして思えば、パチュリー女史を書くのが筋のような気もします。5年間目にして気づく新しいこともあるもんですね。
[PR]
by spgonta | 2009-10-12 10:38 | 東方

秋になっている!

b0078564_5473424.jpg


台風が来たりして、秋めいてまいりました。
ついついtwitterでつぶやいていると、日々の言いたいことが消化されてしまって。ブログの更新が鈍ります。
というわけで、キャプテンを描きました。なぜか、星蓮船キャラの中ではお気に入りです。
多分、碇弾幕が綺麗だし、セーラー服の船幽霊なら、船が沈没するくらいの水は余裕でかぶりますよ。ええ、それが核処理所から出る放射線を放つ光る水でさえ、バケツ一杯かけて頂きたいと思うからです。てなわけで、水はむやみに光っております。

ちなみに、星蓮船はダントツに6面が好きです。インベーダーゲームの動きで迫ってくる敵や。道中曲のボスへ昇るような沈むような感覚。人間は昔から変わらないという台詞が、ゲームの本質的な面白さは進化も退化もしないと思い出させてくれるからです。

シュバルツバースで悪魔合体もしたいけど、ぼちぼちいろいろ始めようと思います。
[PR]
by spgonta | 2009-10-09 05:41 | 東方