<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

S-Fマガジン

b0078564_551472.jpg


今日発売のSFマガジン5月号がクトゥルー神話特集っぽいので描きました。
思い起こせば数年前に突然ラブクラフト全集の3巻を買ったことに端を発するマイクトゥルーブームですが、
なぜいきなり好きになったのか全く思い出せません。これも海の底に沈むルルイエからのテレパシーの影響に違いありますまい。
[PR]
by spgonta | 2010-03-25 05:51 | ホラー

例大祭お疲れさまでした!

b0078564_22315817.jpg


例大祭を支える皆々様に感謝を込めて描きました。本当にお疲れさまでした。
色々な人に声をかけていただいて、弾幕図鑑を作っていて良かったなぁと、しみじみ思いました。
ずいぶんエネルギーをもらったので、今年はもっとなにかできそうなきがします。

そういえば、隣のサークルさんが、東方で数学の同人誌を作っていて感激しました。東方ファンの分母の広さに驚きつつ、隣に並ぶという分子を引あてることができたのも、ひとえに博麗の神様の思し召しでしょう。

絵の大きいサイズは最近始めたpixivにあげました。良かったらどうぞ。地味に下のパチュリー女史にポーズをあわせてみました.
[PR]
by spgonta | 2010-03-15 22:35 | 東方

パチュリー女史がアップを始めたようです

b0078564_5333858.jpg

例大祭での、スペルカード実演販売に向けて、自主トレを始めたパチュリー女史。
独り図書館の隅でもくもくとスペルを唱える!
張り切り過ぎて、当日体調を崩さないければいいのですが…。


今回の裏表紙ではありません。調子にのって今描きました.
[PR]
by spgonta | 2010-03-09 05:33 | 東方

弾幕j図鑑第五集

b0078564_7311369.jpg

やっとこさ出来上がりました。あとは入稿を残すのみです。
今回のラインナップは

ナズーリン
多々良 小傘
雲居 一輪&雲山
村紗 水蜜
寅丸 星
聖 白蓮
封獣 ぬえ
レティ・ホワイトロック
リグル・ナイトバグ
ルーミア
メディスン・メランコリー

の合計11キャラです。
内容は、いつも通りの立ち絵と弾幕絵と解説になっております。
b0078564_7383144.gif
b0078564_7385094.gif


3月14日の例大祭。「き39A」エトワールサムライミです。春先の暇つぶしに是非どうぞ。
[PR]
by spgonta | 2010-03-05 07:42 | 東方