うかったー!

例大祭にうかりましたー!
いよいよ作業も本気にならねばなりますまい。
もう少しかたちになってきたら本の内容もアップしようと思います。
[PR]
# by spgonta | 2006-04-19 13:46

たけぇ!

タブレットに直描きする自分はタブレットのツルツルした面にも何となくなれてしまい、
たまには描き心地を変えてみようとカッターマットの裏をつかったら、
これがなかなか具合がいい。
描いてるよー!母ちゃん、俺、描いてるよー!ってな感じもつかの間。
マットの裏が線だらけ!
これはタブレットのペン先が凄い勢いで削れているものと思われます。隊長!
と心の隊長に報告後。早速アマゾンで換え芯をチェック・・・・
うわぁ。たけぇええ!
5本1000円!?うそん、プラスチックの棒なのに!
というわけで、ツルツルサイコー信者に逆戻り。
[PR]
# by spgonta | 2006-04-18 04:13

実験

試しに画像を貼り付けてみようと思い落書き。

月のウサギの目に注意!
b0078564_3221443.jpg
[PR]
# by spgonta | 2006-04-17 05:32

ゲーム世代

なんと、会社の美術監督の奥さんは60歳にして
モンスターハンターで狩りを楽しむシニアゲーマーだ
FF12も控えているらしく、さっさとクリアしたいとのこと・・・。
もはやそういう時代になりつつあるんだなぁ。

そのあと美術監督とSF小説みたいだという話になり、レイ・ブラットベリの話をした。
自分が高校の頃に読んだSF小説を、同じような気持ちで読んでいる先人にちょっと感動した。
今度は自分が60になったとき、また同じ話しを若者とできたらいいなと思った。
[PR]
# by spgonta | 2006-04-16 08:47

春めいてきました。

みなさま如何お過ごしでしょうか?ゴンタです。
ついにブログ導入にふみきり、日記の内容も心機一転!
360度変えていこうと思います。やったー!
[PR]
# by spgonta | 2006-04-15 07:03