人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画をみよう

突然映画が見たくなり、近所のツタヤでクレヨンしんちゃんのオトナ帝国とウンベルト・エコー原作の薔薇の名前を借りてくる。

オトナ帝国は、高校あたりで一度見たきりだったのでかなり新鮮。影やディティールがシンプルな分、構図と軌道で見せる旨味がギッシリですよ。うーんアニメって気持ちいい。

薔薇の名前は、中学のときに小説で読んで上巻で挫折していらいスッカリ忘れていたものの、
映画は最後まで一気に見てしまうの面白さ。逆光気味のキャラのシルエットがかっこよすぎ!話のほうも良い感じ。というか京極センセーの鉄鼠の檻がドンかぶり!読んだことある人は見ると倍面白いかも。
by spgonta | 2006-06-28 04:14


<< バートン いまさら >>