人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイフェイバリットホラーゲー

わたくしゴンタがホラーゲーに目がないのは、みなさんご承知だと思いますが(そうなの?
Wiiのバイオ4をスルーしつつ今はまってるのは、『晦~つきこもり~』と言うサウンドノベルです。
なんとSFC!いまごろスーファミ!
そもそも、このゲームを作ったパンドラボックスという会社の『学校であった怖い話』通称『がっこわ』が、小学生の僕を恐怖で引きつらせたのを思い出し、プレステ移植された『学校であった怖い話S』でもやるかと、アマゾンで検索してみたわけですよ。
そしたら中古で78000円!!プレミアついとる!
がっくりしてたら、どうやら『がっこわ』には続編的な作品があるらしい!それが『晦』だったわけです。
七回忌で田舎を訪れた親戚同士が「七回忌に怖い話をすると死者がよみがえる」という噂を聞き興味本位で怪談を始めるわけです。7人の親戚たちから好きな順番で話を聞き、その順列組み合わせでマルチエンディングになると言うシステムです。

これからの季節、雨で外に出れない休日のお供に最高です。
by spgonta | 2007-06-02 18:55


<< 振りかぶって DVDVD >>