人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とはいえ

目がチカチカする程度には東方新作やってますよ!!
(以下ネタバレ含む)




今回も良いですねぇ。弾幕も曲も言うこと無しって感じですね。説明するよりやってみる事をおすすめします。「弾幕は口よりも多くを語る」です。

ちなみに現時点でのボスキャラベスト3は

にとり<文<神奈子様


ですね。神様イチオシ、あの立て膝にメロメロですよ。なんかビックリマンにいそうな出で立ちもいいですね。

あややがまさか出てくるとはッ!神主様はファン泣かせじゃのぅ。こんな事なら弾幕少ないうちから弾幕図鑑に無理矢理載せるんじゃなかったよ。てか、もう一回同じキャラで描くから良いけどネ!(開き直り)第三集は風神録縛りで描きたいとおもってます。もちろん巫女も魔女も新作予定です。

にとりは工業系ヲタっぽいとこが良いですね。帽子がメカニックって感じです。

そして現時点での曲ベスト3は

6面ボス<4面道中<EX道中

ピコピコピコから始まるRPGのボス戦的な威圧感はヤバイです。

風神録は道中曲がボスに負けず劣らずの傑作ばかりですね。
そんな中でも滝を上りながら聴く4面道中曲は絶品。

EXの曲でこんなあか抜けた曲が聴けるとは、弾の量とは裏腹の愉快な祭り囃子です。酒飲みながら聴くとテンションと致死率が上がります。

風神録の出来映えもさることながら、
久々の新作ソースを、同人作家たちがどう料理するのか今からたのしみです。
by spgonta | 2007-08-30 06:35


<< 一日に 今更ですが >>